人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑門来福


by cocoronohon

大河ドラマ

「天地人」見ましたか?

正直・・・戦国モノというのは好きじゃなくて
この時間はあまり見てこなかったのです。


。。。でも

今年だけは見たい!と力が入ってます
なんたって 地元新潟のお話ですから~

Gackt謙信以来 やっと郷土の歴史や人物に少し興味を持てて
初めて知った「直江兼続」という名前

「愛」の兜がやたら強調されていますけど
ほんとうに・・・どんな人物だったのでしょうね?
今年はちょっと歴史の勉強も兼ねて
注目したい番組です


なんとなくなんですけどね
郷土の武将達は やっぱり太平洋側の人たちとは違う気がします
昔から 培われたものなのかなぁ
今に通じる所があるような・・・

第一回の放送から 涙・・涙・・
子役のふたり・・あっぱれでした。
by cocoronohon | 2009-01-07 04:32