人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑門来福


by cocoronohon

母娘

私が中学高校の頃もそんな風に思っていたっけ

「私の気持ちなんてぜんぜんわかっちゃいないくせに」って

母があまり好きではなかった・・・あの頃

今もかなぁ
嫌いではないけど 疎ましい 放っておいてほしい そう思ってしまう
そう思えるって 母だからなんだと思うんだけどね。。。


親子だからといって 何もかも知り尽くしているなんてありえない
親子だからって 必ずしも仲良しでなくちゃいけないなんてことないよね

。。と 私は思う。
母は違う
違うけどそれでいい


「でも 気付いて 助けて・・・」
そう思っていた(いる)私もいるのだ

娘もそうなのかな。。。
by cocoronohon | 2009-05-04 23:36