人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑門来福


by cocoronohon

先生の思い出

小学校1年生 かなりベテランのK先生
とても頼りになった記憶がある。
忘れ物をしたことをごまかそうとした私に嘘はつかなくていいと教えてくださった

2年生 父と同じくらいのW先生
自分の名前の由来を発表する授業で めずらしかった私の名前をからかわれた。
じゃなく 先生が言ったことばがきっかけで男の子にからかわれたんだ!そうだ!(爆)

3年生 背の低いかわいい感じのお母さん先生 K先生
教室にいることが多い先生で 先生の背を追い越しそうで
わいわい言いながら いつも周りにまとわりついていた・・・ような

4年生 若くて元気な男先生 K先生(・・Kが多いな。。)
先生の地元の低めの山に登山に連れて行ってもらった。
野球が得意で 男の子には大人気だった

5.6年生 男の人みたいにこざっぱりした元気のいいO先生。
大好きだった。怒るとすごーーーく恐いんだけど こっちが悪いってわかるからしょうがない^^;
クラスのまとまりもよくて 男女仲がよかった。
今でも この時が俺の人生最高の時だったという友人がいる。
卒業間近 私に言ってくれた一言が忘れられない「つきちゃん いい声してるね」
いや~~ このひと言がどれだけ自信になったことか!

中1.2年生 ほんとーーーにお世話になった。M先生
この2年間は ただただうるさいだけの先生だったのだけど
高校受験の願書を 吹雪の中提出期限最終日まで悩んだ私のために
わざわざ届けてくださった。
卒業してからも 友人と京都に行きたいという私に反対していた両親をせっとくしてくれたりした。
。。。3年程前に亡くなられたと最近知って がっかりなのだ」。。

中3 体育の先生でハツラツとしていたK先生。
スタイルのよさが自慢で「あなた達 母親になってもこんな風でなきゃダメよ」な~んて言ってた
あの頃の先生の年に近い現在、遠く及ばないスタイルになってしまった私(爆)

高校の3年間は・・・あれ?名前なんだっけ(爆)
嫌だと思った先生は初めてだった。。。。 
だってね~
「女だけのクラスの担任はしたくなかったのに・・」って
入学式あとのクラスでのあいさつで言ったんですよ~ 腹立つでしょ!
「勝手にいってろーー!」と全員の反感を買ったのはいうまでもありません。
卒業までほぼ誰も相手にしてなかったな。。。
え~ こちらも生意気盛りでした。すみません。

高校時代は生物の先生が 大 大 大好きだったの~~ *^^*


いろいろあったね。。。 懐かしいわ~ 
by cocoronohon | 2006-03-29 05:25