人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑門来福


by cocoronohon

物理学?!

震災後「寺田寅彦」の名前をよく聞くようになり
出版物も多くなり・・・

寺田寅彦は、10年位前に初めて知った人だけど
とても楽しい随筆に出会って
あっという間に大好きになった物理学者

で、Amazonでまた買ってしまいました。
寺田本!^^v
物理学?!_f0093897_207867.jpg

だってね・・・知りたいじゃないですか
寺田寅彦って何者?(笑)って


寺田寅彦(天災は忘れたころにやってくる)繋がりで
中谷宇吉郎(雪の研究・雪は天からおくられた手紙である)
そして 池内了さん(宇宙物理学者)の本まで・・・^^;

物理って自分にはぜーーーーーったい理解できないし
縁が無いと思ってたけど
こうして読み物になるとすごーーく面白い。

若い時ってなんでこういうことに気づかないのかしらね~
by cocoronohon | 2012-02-21 20:27