人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑門来福


by cocoronohon

たいへんだ~~!!

5連休の始まり
お天気も良し!寝不足以外は体調もまぁ良しとしますか^^




ペルが~~~~!!

真っ赤なおしっこをした~~。どきどき。。。

前の晩からおしっこの色が濃いなとは感じていたのですが
だんだんオレンジになり 昼にはもう 赤黒い色でした。

もーーびっくりしてしまい いつもの動物病院に行こうと思うけど
連休初日。。。。やはりお休みですよTT

でもこのままにはしておけないでしょ!
少し離れるけど 友人に聞いたことがあった別の病院に電話しました。
すると「1時間ほどしたら来てください」と言っていただき
まずは一安心。

ペルの様子は そのおしっこ以外変わったところは無し。
すこぶる元気で 子供達と遊んでいる。
いつもより人数が多いから ちょっと興奮気味か^^;



病院の先生は女医さんでした。
ちっさいエコーで膀胱の検査。
「絶対とはいえないのだけど たぶん膀胱炎。ということで治療しますね。」
といって お薬をいただいてきました。
また来週 再診。


思い当たる事は いくつかある。
最近の 拾い食い 盗み食い。
それから娘がお水を変えるのをさぼった事。。。。

一度はたばこの吸殻を食べてしまった
テーブルの上に乗ることを覚え 目を離した隙にきんぴらを食べた。
ありとあらゆる(こんなもの食べるか?!って)物を食べてしまう。
それを 叱る私たちに 吼える威嚇するようになってきていました。

今回 こちらの先生に、そんなことを色々聞いていただいて
躾けの事など たくさんアドバイスをしてもらいました。
ありがたかった~^^

わんこの躾本もたくさんでているけど
イマイチ具体的でない。
というより わんちゃんも個性がいろいろあるから
一概に 本のとおりにいかないのですよね。


我が家には3世代いるので
それぞれ好き放題に犬に接していて言う事が統一されていないのも問題。

特におじいちゃんは自分の都合で人間様の食べ物をあげてしまう。
結果。。。ペルに舐められてる=バカにされてるってことです。TT

時間がかかりそうだけど 先生に教えていただいたように
これから注意していかなくては!!と 決心した連休初日でした。
by cocoronohon | 2006-05-04 05:33