人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑門来福


by cocoronohon

不審・・・者・・・車?

物騒な世の中。
こんな田舎にも事件はあります。

事務所荒らし 泥棒なんてのが意外に多いようです。

少し前にも 私が配達する地域でありました。

おまわりさんがお店に訪れて、
「この時間 この場所で 不審な車や人をみかけませんでしたか?」
って聞かれました。


時々あるんですよ 
この車 何してるんだろ?とか
こんな時間にこの人なにしているんだろう?とか
あとから思い出して・・・私が挨拶した人はあの家の人じゃなくて
侵入者だったかもしれない!と思い当たる事も。

でも こっちがそうやって気が付いたものって
事件になっていないので 「私の間違いだったんだな。よかった」
ということのほうがほとんどです。

しかし、おまわりさんは もしいつも見ない車があったり人がいたら
すぐに知らせてくださいね。と 念をおして帰られました。

それが頭にあったもんですから・・・

昨日 「なにこれ?」「あやしい・・・」という車を発見!
軽トラの荷台を板で囲っています。
その車が止まったプレハブ作りの事務所入り口から
配達中の私がいたのを見たからでしょうか・・・
大急ぎで車を発進させて行きました。

配達順から 私はその車を追うように走っていたのですが
走り方も とろとろで何か探っているようにも見えます
そして私が次のお宅を配達している間に
その車は Uターンして戻ってきたのです。

・・・なんだか あやしい行動。車のつくりも怪しい・・・

でも 通報の勇気がなく そのまま。
・・・というか しばらくしてひきかえしたけど 
もう車は見当たりませんでした。 

やっぱり 話した方がいいかな~ 
もしかしたら 釣に来た人かもしれないしな~

昨日から 気になって仕方がない わたくしなのです。^^;
 
by cocoronohon | 2006-09-10 15:46