人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑門来福


by cocoronohon

美味しいかな?

チャーハンの具って決まってる?

夏休み中 子ども達がいるから 
昼食はなにか作らなくちゃいけなくて
ま、メニューは そうめん 丼もの チャーハンの繰りかえし^^;


昨日 夕飯をわいわい食べながら 
話の中で、みんなの非難を浴びたチャーハンが
「モロヘイヤ入りチャーハン」でした。

家計のため 資源の有効利用のため
冷蔵庫に入っているもので賄うのが主婦の務め(爆)

だから その日も茹でて残っていたモロヘイヤを入れたのです。
卵との彩りもいいし~^^ そう思って 
こっちは得意になって出したら

「ヌルヌルしたチャーハンなんて さい・あ・く~~!」とか
「これ、おか・し・い~~~!」とか
「モロヘイヤのにおい 変!」とか
さんざん言われて・・  更に昨夜は

「だいたい おっか~の味覚はおかしいんだよね」な~んて言う。

「レタスでしょ~ オクラでしょ~ ナスでしょ~
 変なのばっかりいれるんだよね~~。」


うるさい! だまらっしゃい!
なんでも美味しくいただける味覚なんだからすごいでしょ!
私の料理は ちょっと 変わった味が楽しめていいの!
自分で創作するんだから カッコイイでしょ!

・・・・・・・・・・と 逃げました。とさ^^



料理の味に疑問を感じない 私のような人が作る料理に
期待しちゃ いけませんよ。(爆)
by cocoronohon | 2006-09-14 16:24