人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑門来福


by cocoronohon

息子と娘と・・・そして母

息子が中退をした学校の学園祭に行ってきた。

私は「おぉ 勇気あるじゃん!」なんて思ってた。
息子にしたら 友達恋しい気持ちだったようだ。
楽しい時間を友だちと過ごせてよかったみたい。

少しは友だちに刺激されて 
何かやらねばという気持ちになればいいと
私は期待したけれど・・・それは無さそうだ^^;


娘は ・・・友だち7人と共に カラオケ初体験。

普段なら 「車に乗せてって~! 連れてって~」と言うところだが
人数も多い。 学校の規則では・・・確かカラオケはダメだったと記憶している。
そんな ひけ目もあったのだろう。
最寄の駅から 約20分歩いて行った。

帰ってきた娘は、これまた 楽しい!楽しい!を連発^^;

でもね~ あまり頻繁に行くのは保護者としても考えてしまうので
ま ほどほどに楽しんでほしい。
今度は家族で行くとしよう。



こんな 行動をもし 私がしようとしたならば
母は黙ってはいないだろう。

「中退した学校へいくなんて みっともない!恥ずかしくないの!
 行くの止めなさい!それがあなたのためよ!」
なんて事を 言うに決まってる。


「カラオケなんて行っちゃダメ!絶対ダメ!!なにかあったらどうするの!
 問題が起きてからじゃ遅いんだよ!!」
って 絶対言う。


今回は やはり口出ししたこともあったけど
なんとか黙っていてくれた。。。。  ありがとう。
by cocoronohon | 2006-11-06 04:24