人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑門来福


by cocoronohon

ご報告

3月になって冬に逆戻りです。
・・・というようり、やっと冬が来た~て感じかもしれません。

↓の写真の日、配達中にはまさかこんなになるとは思わず、
今年は除雪車の出動がなかったな~と 
雪が舞う中 しみじみ思いながら仕事をしていました。
が、このあと 積雪5cmにもかかわらず
除雪車が来ましたよ^^;

そして 翌日は積雪 30~40cm!!!
除雪が間にあわないくらいの勢いで降り積もりました。
車も思うように動けず いつもの倍の時間をかけて歩いて配達。
疲れました。。。。。



前置きはこのへんで。

ご心配いただきました息子が無事引越しを済ませ一人暮らしをはじめました。
これから8月の高校卒業程度認定試験をめざしつつ
大学受験のための勉強を始めます。

その気になってから あっという間に話しが進み
ただでさえ忙しいこの時期に 車で片道2時間を
往復・・・4回!!
学校の面接 申し込み 住居探し 引越し・・・etc
いろんな支度やらなんやら

そしてインフルエンザ!
息子は引越し当日ダウンしたのでした(爆)
40度の熱にうなされ、タミ○ルの副作用に怯える
臆病な息子ちゃんでした。


今回
不思議なご縁がたくさんあってトントン拍子に住まいも決まりました。
大勢の方々に出会い とても親切にしていただき
感謝することがほんとうに多い2週間でした。


息子が選んだのは予備校ではなく
いわゆるサポート校というところ
不登校の子や中退者を受け入れるところです。

これから 彼にどんな出会いがあるのでしょうね。
楽しみです^^


ps 引越しは息子の変わりに不登校中の娘がお手伝い。
   大活躍してくれました。^^
   彼女にも 動き出す日がきっと来ますね^^。待っています。
by cocoronohon | 2007-03-11 20:24