人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑門来福


by cocoronohon

報告

娘がちょこっと 学校へいきました。

4月に修学旅行があります。
旅先の関西方面ではグループ単位で体験学習をするのですが
その同じグループの子に家に遊びにきてもらったのが日曜日。

すると!月曜日に『旅行のしおり』をもらいに行くというので
一緒に学校へ行き 担任にお会いして しおりをいただきました。
たった10分でしたが 制服を着ていったのです。

翌火曜日は旅行前の健康診断がありました。
クラスの人と顔を会わせたくないけど検診は受けるというので
時間をずらしていただき 受けさせていただきました。
先生に・・・感謝です。

今日はお休み。
・・・そして 「明日は朝から行こうかな~」と言います
幼なじみで日曜日に遊びに来てくれた子にお願いして
一緒に行こうと約束したそうです。

教室にいて授業を受けてもわからないし・・・どうしようか
そんな心配もしています。
でも、養護の先生もついててくれるから
疲れたなら保健室で自習でもいいし
いつでも迎えにいけるから・・と話しました。

明後日は終業式(爆)
3学期はたった4日間の登校。


それでも 新学年の前に少しでも学校に行く勇気を持てたことは
とても偉かったな~と思います。

3年生に進級してすぐの修学旅行がきっかけですが

このまま 一歩一歩、ゆっくりのあゆみでいいから
自分の好きなことやってみたい事をみつけてほしいと思います。


どんな時だって 私はあなたの味方だよ^^
by cocoronohon | 2007-03-21 20:31