人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑門来福


by cocoronohon

娘の受験

我が家にはもうひとり受験生がおります

高校を選ぶにあたり
「校則が厳しくなくて~ 私が行ける学校~」と
呑気に言ってた娘

たぶんおにいちゃんを見ていて・・・
自分も不登校を経験して・・・
無理はしたくないという気持ちもあるのかな・・と思います

今日、三者面談をして 受験する学校を決め願書を書きました
ここらではたぶん学力的にも一番下の公立高校
山奥にある・・・いつも定員割れのところです

たぶん素朴でのんびりした学校なんだと思います
派手な学校生活になるより まいっか^^

そして ここは・・・父親が今住んでいるところと近い。。。
たぶんそれも選んだ理由のひとつなんだと思うんだ

それも悪くないと思います
by cocoronohon | 2008-01-16 21:07