笑門来福


by cocoronohon

<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

すみません

やりきれなくて・・・

吐き出してしまった。

気を悪くされたかた・・ごめんなさい。
[PR]
by cocoronohon | 2006-06-27 11:32

もういや!

報道に疑問を感じる
ここのところ フラバで落ち着かない毎日だ・・・
そんなところに もういっこ!

「性 犯 罪」の抑止につながるのであれば、できる範囲で被害を報道しても構わない」
と言った父親の話し

これだけならまだいい
今朝は気にするわけでもなく耳に入ってしまった ワイドショー!「ト○○ネ」
「指を使って自慰行為 云々・・・」

テレビでそこまで言うか!!!!!!!!!
父親の真意はそんなことじゃないだろ!!
「抑止」するために どんなことが起こったか細部まで言わなければならない事だろうか

父親の「2度殺された」ということの一回はかなり多数の女性が経験している事だろう
血の涙を流した・・といった人がいる。
女であることを 憎むといった人もいる
そういう女性の気持ちを考えた言葉だろうか

山口の事件もそうだ!
男の人は 性○罪を罪と思っていない!
思っていないとまではいかなくても 
女性との感覚の差は歴然としている

おかしな表現などしてないで どういうことが性○罪か 
詳しく教える必要があるのではないか!
そして、心当たりのある男性は皆出頭しろと呼びかければいい
あなたは人殺しと同じ苦しみを女性に与えたのだと言って欲しい。
加害者はどうせ憶えてもいないだろうけど・・・(怒)

女性は一生消えない傷を負っている
幼い頃の遠い記憶の箱に誰にも言えないまま やっと蓋ができると思ったときに
こんな思いやりのない一言で また蘇る 苦しい気持ちを
誰が わかるというのだろうか!!!!!!
[PR]
by cocoronohon | 2006-06-27 11:15

怒!

暴力男は この世から消えて欲しい!

家族を傷つける 父親などいらない!

あまりにもいたたまれない出来事に 胸が痛い。


事件の報道も・・・ あまりみる気になれない
どれもこれも 勝手なことばかり
少年は自分の罪を背負っていく それだけが事実。
[PR]
by cocoronohon | 2006-06-25 16:19

困った・・

仕事の忙しさと比例するように

・・・・・・・・体重が増えていく。。。


いつもそうなんだ~
ばたばたと忙しいテンポが食事の時にも同じ勢いで同調し
パクパクと 食べちまうTT

ん~~ 困った



         食べなきゃいいんだけどね。
[PR]
by cocoronohon | 2006-06-25 15:17

梅雨?

入梅したとは思えない・・穏やかで さわやかな日です。
気温も涼しいんですよ

こんな年は 7月 梅雨末期の豪雨が心配だったりします。
今年はなにも起きませんように・・・


朝の仕事は冬の大変さは仕方ないとして
今 一番困るのが 蜘蛛の巣です!

今朝も 頭の少し上にあった蜘蛛の巣をよけて歩いたつもりでした。
・・・・が!

ポストに入れて 車に乗り込んだら 前髪のところから・・

蜘蛛が・・ 蜘蛛が・・    ・・ ・・・・・・・・ スーーーーーーーーーーーッと降りてきた!!!!!!!

慌てて 払いのけたら 蜘蛛が 蜘蛛が・・・・
半そでの 袖口にくっついてーーーーーーーーーー

それから行方不明!!!


なんか どきどきしながら 残りの配りものをしました。

背中がむずむずするような・・・ 頭の上が がさごそいっているような・・・
それでも何もなかったように。。。。。テキパキとやりましたよ!


私って なんて強くなったんだろう!って感心します。
いつもなら、大騒ぎで大変な事になっていると思いますもん。

年を重ね 図太くなったのか・・・ これが成長というものなのか・・・ 
[PR]
by cocoronohon | 2006-06-24 17:21

トマト

よねごんのブログでも話題になっていた
トマトが嫌いな人って 結構多いことに最近気付きました。
きっと あの味を知らないからだね~^^
     なんちゃって^^;


昔 我が家にも少しばかりの畑があって
夏になると ナスとトマトが作ってあったのを憶えています。

トマトは難しいと母がいつも言ってたっけ

夏休みは外で遊ぶでしょう。
畑も遊び場だったのかな~ 
食べごろの 良くできた貴重な1個をもいで パクッと食べます。

トマトは太陽に温められているので
あったかいトマトをたべるんですよ。

それが とっても美味しかった~。

晴れた日の 夕立で感じる 埃くささっていうか・・・におい(香り?)ありますよね
私 あれを 太陽の香りって思うのですが・・・
布団を干したあとのにおいとかもいっしょかな~

あたたかいトマトもそれと同じ香りがするんです。それが大好き!

・・・ちと 違うかな(爆)

もう一度 食べたいなぁ~^^
[PR]
by cocoronohon | 2006-06-22 16:01

しあわせ

夕飯後 父がへなへなになってしまったらしい
なにか心配事があると・・・ だれでもそうだけど心臓バクバクです。
たぶん父もそんな感じ。。。

息子が家にいるようになって 夜も眠れないと言っていましたし
最近は朝の仕事もちょっと大変になって 慣れない私を心配している・・と母が言ってました。

心配かけているのは申し訳ないと思うけど
ちょっと 待って!


ふと思った。。。

私 今は体力的に大変かもしれないけれど 気持ちはすごく前向き!
例えば今回のローテーションがうまくいかなくても それをまた工夫できると思っています。
次にどんなことをやろうかって わくわくする気持ちもあるし 
・・・かえって焦りすぎかなっていうくらい^^


夫がいた時は どんなに頑張っても先は見えなくて真っ暗だった
やってもやっても怒られ罵られ邪魔にされ死ねと言われ 私自身を消してしまいたかった。
生きる価値などない私なんて 殴り殺せばいいのにといつも思ってた。
でも 他の家族に心配かけられないからと無理してそんな気持ちを隠して 頑張っていたと思う。

そう そうだった。
だから あの頃は 父も母も大した心配はしていなかったのかもしれない。

今 私はあの頃より たくさんの仕事を抱えるようになって 疲れることは疲れているけど
でも ずーーーーっと楽になった。
この次は何をしようかって考えることができるから うれしい!

明日があることが 幸せ!
[PR]
by cocoronohon | 2006-06-20 22:06

猫か犬か

動物占いって少し前に流行っていましたね。

私、占いませんでした(爆)
だから 何かはわかりません


でも昔から 猫型とか犬型とか言いませんでしたか?

私 絶対 猫だと思います。

周りに流されることなく わが道を行く。。。というか自己中ですね ^^;
流されないどころか、周りに無関心なんだそうです 私(爆)
先日 人様にそう指摘されました。
そう言われれば 確かに・・・言えてる!
たぶん、横で何か盛り上がっていても 気付かずに 通り過ぎるでしょうね。

そして自分もあまりかまわれるのは好きじゃないんだな~
そのくせ 淋しくなると「ゴロニャ~ン」と擦り寄っていく!
~なんという身勝手さ^^;

・・・あぁ やっぱりB型みずがめ座!最強なり!(爆)
[PR]
by cocoronohon | 2006-06-20 17:21

検診

先週の人間ドック結果は もう少し先にならないとわからないのですが

その場でわかった所見。

総コレステロールが高い・・・ ということで食事指導を受けました。TT



ドックの結果よりも ・・・老化を感じる

それは 身体の痛み(爆)

肩こり 神経痛(と思われる) 筋肉痛(急に歩いたから)

・・・これ どうにかなりませんかね。^^;



あ 温泉よかったです~
お○ぱい風呂が「売り」のお宿です^^
お風呂に置いてあるおっぱいの先から お湯が ピューと出ているんですよ(爆)

平日 一泊4食 10000円という 女性のみのコースがお得だそうです。
ゆっくりできますよ。
新潟にこられる時があったら 是非!!

↑私も呼んでくださいね(爆)
[PR]
by cocoronohon | 2006-06-18 22:18

仕事じゃないけど仕事

今日は 午前中 「海岸清掃」に参加。
毎○新聞のPR活動でもあります。

こちらでは 夏になるとかなり賑わう海水浴場が今日の参加地。

まだ海水浴には早いのですが サーファー(でいいのか?)が大勢
波乗りを楽しんでいました。
今日はあまりいい波ではないと言ってました。
もしかしたら 冬の荒波が彼らにとって「いい波」かもしれないです。
・・・あの寒空に波乗りするのかな?ひぇ~^^;


明日はお店のスタッフさんと温泉へ。
昔でいうなら 職場の慰安旅行ってとこでしょうか^^

以前は休刊日を利用して泊まりででかけたのですが
お勤めを持っている方が増えた事と女性が多いので 
家を空けられない方が多くなりました。
で、日帰りでのんびり というパターンに近年変わってきています。

日頃の疲れをとっていただけたらいいな。

・・・私はおもてなし側ですので・・・頑張りますp(^^)q
(これが終われば 一段落です)

何処へ行くかと言うと
[PR]
by cocoronohon | 2006-06-17 14:54