笑門来福


by cocoronohon

<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夕日

f0093897_16544266.jpg

今日は間に合った。
キレ~イ!
[PR]
by cocoronohon | 2006-10-31 16:54

どうしよう・・・

あるお客様のお宅へ集金にいきました。

奥様・・・ 顔中あざだらけなんです!

以前にもありました。
この1年くらいは杖をついて歩くようになっています
いつも足をひきずっているんです。

転んだとか 階段から落ちたとか
噂にはきいたのですが・・・

あれは 殴られたんだと思う!

婿取りさんで お母さまも同居
私といっしょで 逃げ帰る実家もない
まだまだ お若いはずなのに。
子供さんたちが家を離れて これからだというのに・・

やっぱ 女性センターに相談できることを
教えてあげなくちゃ。

今日はずっと そのことばかりが頭から離れない。。。
[PR]
by cocoronohon | 2006-10-29 15:09

解雇

例の彼女。。。
本日 言い渡しました。

あれから 昼食をとりながら
いろんな話もしました。

「解雇を前提に 今月いっぱい様子を見ます。
 あと一度でもこんなことがあったら 辞めてもらいますよ。」

・・・そう言ってありました。

その後も 無断欠勤アリ。
(この時の言い訳は休日表の見間違い。 
  自分のお休みの日と勘違いしていたというが・・・嘘っぽい^^;)

昨日も遅刻。

父は 頑張っている日もあるからと わたしを止めましたが
やはり これ以上はダメです。
こちらの身が持ちません。

仕方ないですね。
後任探して 慣れるまで しばらく大変です。TT
[PR]
by cocoronohon | 2006-10-29 06:28

秋だから

最近は週末になると
収穫祭があちこちである。
蕎麦祭り 酒祭りなんてのもある。

行きたい!
でも 行けない!

集金も忙しいけど…

ダイエットの敵は 目に入れてはいけない。

でも、酒祭りだけは 我慢できないかも…(爆)
[PR]
by cocoronohon | 2006-10-28 17:06

f0093897_1657363.jpg

久しぶりに海
また 景色が変わってる
[PR]
by cocoronohon | 2006-10-28 16:57

f0093897_11103448.jpg

[PR]
by cocoronohon | 2006-10-28 11:10

息子

ますます動かなくなる。。。
なにをするのも「めんどうくさい!」「うざい」「うるさい」
彼の口からでるのは そんな言葉ばかり

新しい選択
それもできない
一歩進む事に不信感が働くようだ
・・・恐怖心 トラウマ と言ったほうがいいかもしれない。

なんとなく その気持ちもわかる



たとえば 新しい学校を選んだとしても
先生と名のつく人は もう信用しない!とでも言っているような
何も 誰も 信じない ・・・傷つくことに恐がっているような

最初の一歩が でない。


背中を押してあげられない 私も・・・  たぶん息子と同じなのだ。
[PR]
by cocoronohon | 2006-10-27 21:48

言霊

ネットにしがみついているような日が続くと
これでいいのか?と 自問していることに気付く

危うい世界ではあるかもしれないけれど
少なくとも 私を救ってくれたことは間違いない。

命を脅かす言葉もあるかもしれないけれど
その 反対だってある。

ネットの言葉に魂は宿らないというけれど
それは・・・・・違うと思う。
[PR]
by cocoronohon | 2006-10-26 04:20

初めて作りました

f0093897_17371438.jpg

末娘作
生地はふくらまなかったけど
美味しかった シュークリーム
[PR]
by cocoronohon | 2006-10-23 17:37

え~ あの~ アレね!

ダイエットが進んでおりません。

3キロ減から まったく減らない

原因 その一 仕事へ行く前に(AM3時ころ)パンを食べるから
    その二 プロテインがなくなったので 変わりに朝ごはんもつまむ(爆)
    その三  おやつがおいしい^^
    その四 禁断のパンを買ってしまう
    その五 娘達が おいしいケーキを焼いてくれた


やっぱ 食べること大好き人間なのねわたし^^;


オカPさんの ダイエットは?の言葉にドキッとしました(爆)
心を入れ換えて また精進いたします。
asamaさんも頑張ってるみたいだし。。。。。


あ でもね 体脂肪は減ってきているんですよ オカPさん^^
[PR]
by cocoronohon | 2006-10-22 17:19