笑門来福


by cocoronohon

<   2006年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

BGM

車の中で聞きたいCDを娘に持ってきてもらった。

これがいい!と一番に薦められたのが
オルゴールの音色でヒット曲が流れるやつ(笑)

どれも聞いた事のある曲だし 確かに気持ちイイ!

でも 眠くなる!(爆)

こりゃ 車で聞くもんじゃないわよ~。
[PR]
by cocoronohon | 2006-11-30 15:29

雨 雨 雨

冷たい雨の日が続いています。
とにかく よく降ります。ずーーーっと降ってます。
時に雷も鳴り 前が見えないほど降ったりもしています。

もう!泣きたくなるくらい 降り続いているのです。
車のシートはすでに濡れ。。。
(大判タオルでも敷かなくちゃいけませんね)
配達も集金も手間がかかってしまいます。

そして 週末の天気予報は 雪。。。

そう。。。これから冬なのです。。。 あぁぁぁぁ
[PR]
by cocoronohon | 2006-11-30 15:25

うふっ!

新車がやってきました~!

9年ぶり。。。


今にも壊れそうで 危うかった130000km 前車さん
いままでありがとう!

排気量は同じでも室内広々 乗り心地もGoodな新車さん
慣れないAT車は不安もあるけれど
これからよろしく!

というわけで 恐々ながら運転しております。

でもね~ 車も変わったね。。。
グレードは一番下のクラスなのに
機能が今までとは格段に違う!

で これが意外と不便だったりする(爆)

プライベートでも使うから 普通のファミリーカーです

そしてもちろん 配達にも使う車。
シートベルトを締めないで配達しているから
警告音がずーーーっと鳴りっぱなし
おまけに助手席に載せた新聞もシートベルトを締めなさいと
警告音が鳴る 鳴る(笑)

数十メートル走っては止まる繰り返しで
AT車の唸り声に ガソリンの減り方がかなり気になるなぁ。

小さな路地にも入っていくしあちこちでバックするでしょ
車の大きさとか 感覚がつかめないまま 暗闇で運転。。。
すぐ傷をつけてしまいそうで あ~コワ!


普通 雪国では 冬を前にして
新車を買うなんてことはあまりしないと思います
でも そんなことも言ってられなかったの。
とにかく 朝の雪道で動かなくなってしまうことが一番心配なので
この新車 これからの冬・・・たぶん大活躍&かなりこき使われる。。

そして 春にはきっと 傷だらけ。。。

車を大事にする人には考えられない運転を
私は する!(爆)

今のうちに謝っておこう。 ごめん!^^;


追記
そうそう ラジオとカセットテープしか聞けなかった以前とは違い
今度は CDとMDは聞けるようにしました。
(というか それが当たり前になってる)

でも ナビは無し!TT
[PR]
by cocoronohon | 2006-11-28 16:20

買ってしまった~

f0093897_2046336.jpg

ボジョレー(^O^)v
[PR]
by cocoronohon | 2006-11-27 20:46

第4弾

f0093897_14532342.jpg
f0093897_14533777.jpg
f0093897_14544981.jpg
f0093897_14571780.jpg
クリスマスリース作りをしました。
それぞれに個性豊かなリースができましたよ。


この取り組みを これからどう活かしていくか
よ~~く考えねば!・・・と悩み中。

もしかしたら 意味のないことか?
やり方次第だよな・・^^;
これから どうやっていこうか・・・

ん~~ どうするべ TT
[PR]
by cocoronohon | 2006-11-27 15:01

手紙

ここのところ 子ども達が学校から手紙をもらってくる
・・・といっても 印刷物ではあるのですけど。

差出人は
文部科学大臣だったり 校長先生の直筆であったり
担任からもいただいてある。

そして内容は ・・・『命の大切さ』


ありがたいことです。
たくさんの大人達が 子ども達にメッセージをくださるなんて ね^^
[PR]
by cocoronohon | 2006-11-25 16:43

たのしかった

よく笑い! よく食べ! よくおしゃべりした一日でした。

昔と変わらない 笑い声に 気持ちよく包まれた一日でした。


みんなで揃う事はなかなかできないけど
やっぱり サイコ―!!

今日がもっと続いて欲しかったよ

泊まりで温泉に入れたらもっとよかったね^^
体重がみんな同じくらいになってたことも笑えたね
離婚の危機は 何処にでもありそうだったね(爆)

来年は是非 お泊りで温泉旅行しよう!
これからも よろしく!!
ずっとずーーーっと 友達でいようね~\(^^)/
[PR]
by cocoronohon | 2006-11-23 19:39

起業

ずっとコーヒーは大好きだったけど
それは インスタントでも 
スーパーの棚にあるドリップコーヒーでも
なんでもよかった ということは 以前にも書いたとおりでございます(笑)
でも ほんとうに美味しいコーヒーというものに
出会ってみたいという想いはありました。

そんな気持ちで
夏を前にして 挽き立てのコーヒーと共に
ドリッパーを買い

数ヵ月後には ミルまで買ってしまい
どうせならとポットも購入

今年はすっかり コーヒーにはまってしまいました。

時々 失敗して美味しくないコーヒーを買ってしまったり
インスタントが美味しくないと感じるようになってしまったのは
・・・よかったのか 悪かったのか^^;

先日の伊豆旅行では
帰りの伊東駅で ドトールコーヒーを発見!
当地にはスタバもこれも無いので 
つい うれしくなって豆を買ってしまいました。
今は これを 毎朝 仕事が一段落すると飲んでいます。


さて
コーヒー好きが嵩じて 脱サラしてしまった方にお会いしました。

カフェ(建物)を開店させるのではなく
ワゴン車に道具を積んで公園や朝市に出かけて 
そこで簡単な椅子とテーブルでカフェをオープンします。
自家焙煎と挽きたてが自慢の移動カフェです。

今年はいろんなところで拝見しましたし
ファンも増えているようです。

そしてどんどん変化しています。
様々な挑戦が目に見えてわかります。

『起業』

縁あって お友達を通じて起業された方に
お会いする機会に恵まれました

この方だけではなく 
今年もいろんな方々に出会い
たくさんの刺激をいただき
暖かさに触れることができました。 

何をするにも、一朝一夕には成り立たないけれど
みんながんばってるなぁ~って 感動している・・・今日この頃です。
[PR]
by cocoronohon | 2006-11-22 20:57

休みたいけど・・・

今まで何もできなかったからなのか・・・

今になって
あれもこれもと 顔を突っ込みすぎかしら
なんとなく なんでもやらなくちゃとあせっている気がする
仕事も 遊ぶ事も 行事も お付き合いも・・・

それでもまだ更に 次々と何かを求めている・・・
走らなくちゃ!と気持ちだけが先走っているかもしれない


で、あ~ 疲れた(爆) なんて言ってる。 



アホやん^^;
[PR]
by cocoronohon | 2006-11-21 17:22

ばたばた  ぬくぬく

忙しい・・・

何をしているかわからないけど ばたばたしている


桜の名所と言われる公園の 紅葉が
今、とーーーっても綺麗!

少し雨に濡れたくらいのほうが
色が鮮やかになるようだ。
ひとりで観るのはもったいないと思いつつ
写メ撮り忘れました^^;

そして とても寒くなりました。。。
お布団もすっかり冬仕様(笑)

ぬくぬくして ゆっくり寝たいわぁ~
[PR]
by cocoronohon | 2006-11-20 15:26