笑門来福


by cocoronohon

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お休みします

毎日の日課がブログめぐりで

時には何時間も同じページをいったりきたりして
こりゃネット依存だよ・・・と感じています。


人に嫌な思いをさせたり傷つけたり
自分の気持ちを整理するつもりが
何年経ってもできていなくて

悩みたがりの自分を発見し
どーってことないことでいじいじしている自分も発見
どんどん自分が嫌いになっていきます

そんなことより、目の前にはやらなければいけないことがあるから

そんなこんなで(・・・ってわけわからないですね^^;)
ネットから少し離れようかと思います



ただ
今年の目標はお店のHP作りです
これはなんとか形にしようと思ってます


ご迷惑をおかけした皆さまごめんなさい。
たくさんのうれしいコメントありがとうございました。
[PR]
by cocoronohon | 2007-05-09 05:44
日々の仕事
いつもの仕事を大事にしなくちゃな

子供のこと サインを見逃さないように
話しをちゃんと聞かなくちゃ


そういう目の前のことを大切にしなくちゃ



ひさしぶりのお休みはひたすら寝た
何もできないからずっと寝てた
こんな日があってもいいさ
[PR]
by cocoronohon | 2007-05-07 20:16

連休も終わり

f0093897_2313830.jpg

f0093897_2313826.jpg

f0093897_231389.jpg

女3人 かしましく遊んできました
[PR]
by cocoronohon | 2007-05-06 23:13

怒ってる

ネットで見つけた「いらない夫消します」に出会った主婦が
それを利用して夫を殺してしまった事件があった。

殺人の事実はもう消せない。どんな理由があろうと許されることではない。
が、この主婦は明らかにD・V被害者
そこに至るまでの彼女の心境は私にも同じ様にあった。

でも 判決はD・Vなどの関連を一切認めない
求刑通りのものだったそうだ。
(裁判官はD・VをD.V.Dと言ったとか・・・アホやん)



私が行き場のない気持ちを抱えながらネットで出会ったのは
「いままで良く頑張ったね。あなたが一番大切なのよ。あなたのままでいいのよ」
という言葉だった。

もしあの時「いらない夫消します」・・・に出会っていたら
同じことをしたかもしれない。


D.Vってのはそういうことだ。
司法の場の理解がこれっぽちもないことが腹立たしい。

司法だけでない・・・
世間一般の認識はせいぜいこの程度のものなんだろうか

私を助けてくれた言葉を
子ども達にも 誰にでも言える そんな世の中になれないかな・・・




さっきまで気持ちは沈んでたけど
この事実あるサイトで知って 怒りまくっている
怒りは時には 力になるのだ~!


でもまだだめ・・・
まじでカウンセラーさん探そうと思う。
[PR]
by cocoronohon | 2007-05-06 07:22

出来ない

何も出来ない私に戻ってしまった。

出張に行く話もできない

…また 傷つけられる気がするから


母の言葉なんて笑いとばせたらいいのだけど


苦しい
[PR]
by cocoronohon | 2007-05-05 06:55

命名

f0093897_613658.jpg

イヌバウワー!
[PR]
by cocoronohon | 2007-05-04 06:13

朝の海と浜ダイコンの花

朝早くから釣りをする人でい~っぱい!
車も並んでいるし テントを張って楽しんでいる人
キャンピングカーなんてのもある。
GWだね~^^
f0093897_5455754.jpg

ハマ大根。海岸の土手にたくさん咲いている。
この下にはちゃんと大根があるのですよ。小さいけどね^^
きん太さんは食べれると仰ったけど 私は食べたことがないです。
これから浜の味覚といえば 「浜ボウフウ」
少なくなってきて『幻しの・・』なんて言われ始めているようです。
f0093897_5455765.jpg

[PR]
by cocoronohon | 2007-05-04 05:45

朝は気持ちいい

日の出が早くなって
配達中も明るくなってきた

墓地の横を通るのも今はぜんぜん怖くない(笑)


昼間は汗ばむほどでも
朝は冷え込むので 今朝はまた防寒着を着ていた
10分も歩くと少し汗をかきはじめたので
思い切って脱いでしまった。

なんて気持ちいいんだろう~^^


まだ暗い中で見えた星空。夏の大三角形、木星。
鳥のさえずり、朝日の昇る様。
最高に贅沢な時間。

ひとつ夢がある
こんな季節に高原で朝を迎えてみたい
あの小説にでてきたような場面。。。ムフッ^^
[PR]
by cocoronohon | 2007-05-01 05:54