笑門来福


by cocoronohon

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

忘れずに!

『僕は
 頭にきたことを我慢して
 冷静ないい人を演じるより
 頭にこない方法を考ることにした

 僕は
 失恋の悲しみを我慢して
 不自然に忘れたフリをするより
 悲しいまま、新しい恋を探すことにした

 僕は
 うまく出来ない自分を責めて
 かわいそうな自分を慰めるより
 少しでもやれた自分を褒めまくろうと思う』


               by tokyomoonさま
[PR]
by cocoronohon | 2007-12-31 20:42

大晦日at雪

f0093897_5151722.jpg

今朝も積もりました 雪。

10cmくらい


雪を踏み締める感触がちょっとうれしかったりします(*^_^*)


いつもの年末より仕事は順調でホッとしています。

今日は大掃除して(完璧は無理)
気持ち良いお正月を迎えたいと思います


このブログでは つきの嫌な部分ばかりを…すみませんでした。

来年は ちょっとでも成長できるよう がんばります

皆様 良いお年をお迎えくださいませ
[PR]
by cocoronohon | 2007-12-31 05:15

夢リスト2008

出来る事から出来ない事まで
思いつくまま上げてみよーーっと

1 「九州視察旅行。」
  仕事のことだけど 是非実際に見てみたいところがあるので^^
  連れになってくれるお友達も出来た事だし
  現実的に まずコレですね。

2 「お店のイベント、ミニコミ、HPを充実させる」
  あ・・・また仕事。

3 「星を見に行く」
  どこがいいかなぁ?
  先日山登りをする人から聞いた星空の話しがとても印象的で
  これでもか!!ってくらいの満天の星空がみてみたい。
  
4 「編み物の作品を商品として売ってみたい」
  
5 「英会話と貯金 イギリス旅行5年後計画の始まり」


・・・と これくらいにしておこう。^^


来年はどんな出会いがあるかな~。 
[PR]
by cocoronohon | 2007-12-22 07:21

どうして怒るの?

突然 不登校中の娘がこんな質問をしてきた

ん~
「どうして怒るかわかる?」・・と
最初は質問の意味がわからず 聞き返すと

人って無関心だと怒らなくていいんだよ って

おぉなるほど!
そんなこと考えてたのか~
[PR]
by cocoronohon | 2007-12-21 08:38

恒例 反省会^^

「夢りすと2007」

1、娘の卒業式に着物を着て出席する。
  つまり あと6キロのダイエットを成功させなければいけない。
  痩せなかったけど・・・着物を着ることができました。
  その後も 更に太ったので大いに反省^^;

 

2、一人旅をする
  難題は両親と子供を説得させる事。
  伝える作業が苦手な身としては 大きな壁が立ちはだかる。
  頑張ろうー!
  出来なかったなァ~
  でも、旅行ではないけど自分のやりたいことに挑戦できたかも
  非難されつつ頑張ったよね^^ えらかった!


3、憧れの油絵に挑戦したい
  これはもう少し後にしましょう^^;

4、イイ女になる。
  情報も身の回りも整理整頓できてこそいい女!
  整理整頓はまだまだ不足だなぁ これからもがんばろ!
   
5、お気に入りの洋服をみつける。似合ったらもっといい。
  ぼちぼち^^;
  やっぱ 太っちゃダメよね><


6、憧れのイギリス旅行!(の 準備をする)^^;
  おぉ!こんな夢みつけてたのね
  準備できそうな予感です。
  素敵な女性に出会えたんですもの^^


さて 来年の夢は?
[PR]
by cocoronohon | 2007-12-21 08:35

素直にありがとう

「あなたはたいせつな人。」

 あなたの、たいせつな人を思い浮かべてみてください。
その人の幸せを、あなたの幸せと思える人のことです。

 それは恋人? お子さん? ご主人? 奥さん? おかあさん? おとうさん? お友だち?
 その人たちに なにかよいことがあれば
「わあ、よかったね」と心から喜べる人のことです。

 もし、その人たちが不幸な目にあったら、どうでしょう?
 それは、あなた自身の不幸よりも、辛く感じられるのじゃあありませんか。
 たいせつな人には幸せでいてもらいたい。不幸なんて知らないでいてほしいと思うのじゃないでしょうか。

 気づいてください。
 あなたがその人の幸せを願うと同じように、あなたの幸せを願う人がいることを。そして、あなたの不幸は、あの人の不幸以上につらいということを。

 あなたが悲しいと、あの人は もっと悲しい。
あなたが喜ぶと、あの人は もっと喜ぶ。
 あなたが傷つくと、あの人も痛い。
あなたの苦しみを、あなたのかわりに引き受けてしまいたいと心から思う。

 あなたは、あなたを不幸にしないでください。
あなた自身のためにも、そして、あなたのたいせつな人のためにも、あなたがあなたを守ってください。命がけで、あなたを守ってください。

 あなたは、たいせつな人なのです。
 泣いていようが、くじけていようが、あの人にとって、あなたは、いつまでも、どんなふうになっても、たいせつなたいせつな人なのです。



県内でエッセイストをしていらっしゃる 藤田市男さんの言葉をそっとお借りしてしまいました。
エッセイ集「家族っていいなぁ」はまだ読めないけど
この言葉だって まだ冷静で読めないけど

いつか 素直にありがとうと言える つきになりたい。
[PR]
by cocoronohon | 2007-12-17 17:29

Happy

小さな小さな幸せ探ししながら生きてた
あの頃の方が似合ってるのかもしれないな。。。。。


子供の気持ちが見えないなんて
母親失格だね。

それでもいいと思ってたけど

やっぱり いけないことだと思う
[PR]
by cocoronohon | 2007-12-15 07:26

残念

いつもそうだったかなぁ

忘年会が…無いTT

ストレスたまるなぁ

パーッと飲んで騒ぎたい気分


ちなみに
新年会の予定は着々と入ってます^^


しばらく我慢の時ってことだね
[PR]
by cocoronohon | 2007-12-07 22:35

初雪

f0093897_15335277.jpg

里も雪の季節になりました

さぶっ!
[PR]
by cocoronohon | 2007-12-05 15:33

しずかに

何もかもが怖く感じる
こんなときは


しずかにしていよう

気持ちを落ち着けて時が過ぎるのを待とう
[PR]
by cocoronohon | 2007-12-02 19:29