笑門来福


by cocoronohon

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

TT

集金いや~~~!!(爆)
[PR]
by cocoronohon | 2008-03-29 10:42

アサーティブ

間違ってるかもしれないけど

批判でなく 自分の気持ちを言葉にする練習。

やってみようかな。。。。
[PR]
by cocoronohon | 2008-03-22 17:43

あ~まただ

母のひとことでしょんぼり。

ずっと悩んでた「新潟清酒達人検定」

とりあえず申し込みはしてあったけど
仕事にかまけてほとんどテキストは開いていなかったので
試験を受けるという自信のないままだった。

でも ほんとは行きたかった
当日の「酒の陣」という催しも魅力あったしね^^


朝・・・行ってくるね。というと
「そんなの行ったって仕方ないでしょ~。他にやることいっぱいあるでしょ~」

で あえなく挫折TT

今日は倉庫の大掃除となりました。

4月の視察だけはなんとしても行ってやる~~~
どんなに反対しても行くぞ~~~~


はぁ~~~
ちょっと沈んでます。
[PR]
by cocoronohon | 2008-03-16 16:43

息子

丁度一年前、やっと動き出したはずだった息子が

「俺に一人暮らしは無理」・・と 帰ってきたいといいます。
帰ってきて何するの?
「配達手伝いながら 車の免許とって ぼちぼち考える・・・」

これを聞いて私は かーーー!っと頭に血がのぼってしまった。

今さら・・・何を 今まで この一年 何をしてたのか・・・

夏の高認試験以降 サポート校には一日も行ってなかった。

自分の放任さにも腹が立った


秋には大学のオープンキャンパスにも行き
進学も考えていたはずなのに

自己推薦、一般試験(1次)と願書を出せずにいた。。。
前の学校の成績証明書 高認試験の証明書を取り寄せることもできなかった

私が行ってどれも世話をやいて尻をたたけば良かったんだろうか。。。

結局 どこを受ける事もなく 進路はど決まらぬまま「一人暮らしは無理」と


息子のこの先の心配より
両親にどう説明したらいいのか・・・その心配ばかりしている私。TT
[PR]
by cocoronohon | 2008-03-07 10:47

卒業式

今日 無事に真ん中の娘が中学を卒業しました。

ここのところ暖かくなっていて春を感じていたのですが
今朝は一面の銀世界!

真っ白な気持ちで新しい旅立ち! そう考えると雪も悪くないね^^


笑ったり 泣いたり 喧嘩もしたし たくさんの感動もあった
たくさん頑張る事もあったし ちょっといたずらも冒険もした。
盛りだくさんな3年間。

娘にとってもかけがえの無い時間になったと思います。

半年間の不登校はきっと必要な時間だったんだね。
どんなに苦しかったろう 辛かったろう 
あまり いい母ちゃんじゃなくて ごめんね。
たくさん助けてくれてありがとう。


これからも笑っていようね。 夢を大切に育てていこうね。

卒業おめでとう。
[PR]
by cocoronohon | 2008-03-05 17:25