笑門来福


by cocoronohon

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久しぶりの・・・

雨・・・

こちらは梅雨入りしてからも ずっと雨が少なくて
毎日畑に通っているお母さんたちにとっては
待ち遠しい雨でした

ある意味、梅雨らしい雨。
うっとうしい雨ではありますがこれもまた季節の流れのひとコマ
きっと万物にやさしいのでありましょう

そんな中・・集金。
やはり どうしても重い腰があがらず
今月もまた遅い出発になってしまった。。。

後から大変なのがわかってるくせにね~。^^;

明日から7月 忙しくなりそうです。
[PR]
by cocoronohon | 2008-06-30 03:52
宇宙には、幸も不幸も存在しない。
なんでも自分でやるよりも、まず甘えてみる。
悪い予感は信じなくていい-。
見方が変われば、人生は楽になる。
ニコニコと、ゆったり生きていくためのヒントが満載。

ある方に勧められた、小林正観という方の本
『笑顔で 光って 輝いて』にある言葉なのですが

ずっとこの手の本は避けてきたから それほど期待もせず読み始めました。


極端な気もしますが
読んでて気持ちが楽になれます
欲を持たずありのままを受け入れる

『ん?でも・・・こんな時は?』と疑問を持つ場面もあるのだけど
そんな時に ちょっと考え方の方向を今までと変えてみる
・・・きっかけになるようです。

これが良いからとどっぷりのめり込むのはちょっと恐いけど
ちょっと参考にしながら 気持ちよく読んでみようと思います。 
[PR]
by cocoronohon | 2008-06-23 03:45

いつも月末に。。。

気持ちが落ち込む

女性のサイクルも関係しているらしいのだけど。。。


今朝は 配達しながら ・・・自分などいらない人間だと思ってしまった

いぜんはいつもそう思っていたから めずらしいことでもないし
きっと今だけそう思い込んでしまうだけなのだけれどね。


あ~ぁ なにもしたくない。。。

娘のこと 息子の事 言えないや^^;
私の子どもってことだね。おんなじ思考回路なんだな
[PR]
by cocoronohon | 2008-06-19 15:00

なんだか嫌な気持ち

父が自宅前で事故ったのは1か月前

左から来た車に気付かず車を発進させたために衝突してしまった。

それぞれスピードもでていなかったため大事には至らず
相手の右前ライトがとれてしまったことと
当方のひだりボディがすこし凹んだ。
車の様子をみても大きな衝撃があったとは・・・思わなかった

急いで飛び出した私は「大丈夫?ごめんね」と

相手は初心者の女の子 「大丈夫です。。。」と仕事に向かった


。。。父は自分が悪いからと保険を使い相手の修理費を出すと言い。
物損事故として 終わる。。と思ってた。


2週間以上過ぎてから 相手から連絡があり
頭痛が酷くなるばかりだったので医者へ行ってきた。
治療費は保険屋さんで出していただけるか・・?という

治療費・・・となると人身事故。
警察での事情聴取と現場検証が必要になる

事故から時間がたっており 
医師の診断書はあと2週間の要治療。
事故から1か月以上の治療。。。となり

これで重症交通事故の発生ということになった。

これから 検察から呼び出しがあり
父の処分が決まる。。。たぶん免停最低でも30日。

なんだかな。。。な もやもやした気持ちが残る。

世の中・・・誠意を尽くした方に冷たいなんて
もめることに対して 勇気も必要だということかしらね。。。

「いいひと」ではこれからの世の中生きていくのは厳しいのかもしれない。
[PR]
by cocoronohon | 2008-06-19 08:51

惚れそうな。。。

不謹慎と笑わないでね^^;

先日 叔父が出先で体調を悪くして小さな医院で診察 お世話になったのですが
その帰り道・・・運転できずに車の中で朦朧としてしまったようなのです

親戚からの電話で大きな病院に行くからというので
着替えやらなんやら支度して 駆けつけました。

思ったほどの重症ではないけれど 少し入院とのこと
付き添っていた伯母は
担当の先生がさっぱりしたいい先生でよかった~ なんて言ってた


そして しばらくして顔を出したその先生を見て。。。
惚れました (爆)

私が今までみた男性のなかではNo1です!!
イケメンとか そんなレベルじゃないもんね
そのまま ハリウッドにいけるぜ!って・・・見惚れてしまったよ。

なんでこんな田舎の病院にいるのん?
もうもう 久しぶりにミーハーつきが顔を出し
家に帰っても娘にキャーキャー興奮しながら教えてあげましたよ。

まじで かっこいい!
こんな綺麗な人・・・世の中にいるんだね~。

叔父さん!つきはせっせとお見舞いに通いまっせ!
[PR]
by cocoronohon | 2008-06-17 04:11

おはよう

f0093897_4444461.jpg

たった今 朝日が顔をだしました。

今年は晴れる日が多くて
日の出もいつも綺麗です
[PR]
by cocoronohon | 2008-06-16 04:44

恐い

自分の悪いところを指摘され
それが納得いかないと言って理屈でどうにかして畳み込もうとする
口達者な人。。。

自分の立場や権力をひけらかし有利になったつもりでいる人


近づかない方がいいよね^^;
[PR]
by cocoronohon | 2008-06-11 16:36

SNS

地元新聞社のSNSには
地元というだけあって 参加している人が案外身近にいて
最近は仕事でも プライベートでもお世話になることが多くなった

私も見る人が見れば どこの新聞屋さんの誰だれ。。。ってわかる。
だからここに綴るようなシビアなことはほとんど書かない

そんな中の方々と飲み会もするようになって
今週始まりにも飲んだくれてきた。
楽しかった^^

昨日もお一人の方と会って おしゃべり

いろんな人がいる いろんな人生がある
どれもみんな素敵だと思った
[PR]
by cocoronohon | 2008-06-11 16:16

ひとりじゃ…

自分の身体もままならないというのに

こんな時に限って、次々と嫌なことが起こる

ひとりじゃ無理


頼りになる夫がいたら…どうなのかな

元夫では 心配が倍になっただろうな…

そう思えば あと少し頑張れるかな
[PR]
by cocoronohon | 2008-06-04 15:29