笑門来福


by cocoronohon

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

娘からメール

『数学のテスト何点だと思う?!

100点だよ!
やばくね?!
てかすごくね?!』


おぉ~~~ すげ~~~!

小学校低学年以来の100点じゃないだろか?!

中学の数学は
平均で30点くらいだったかな
50点なんて取れたら大騒ぎだった(爆)

それが 高校に入り・・・
例の机を蹴飛ばす先生が恐くて 勉強もしたらしいが
数学 よくわかる!なんて信じられないことを言ってた

何がどうしたというのか・・・
数学得意だった息子が「もう数学なんて見たくもない」といったのと正反対
息子は進学校 この娘は・・偏差値最低な学校 ・・という差はあれど

。。。自信をもてるってすごいな。
いい学校って なんなんだろう?考えさせられるのよね。


ご褒美に 今夜の夕飯はエビフライよろしく!と追伸がきました あはは
[PR]
by cocoronohon | 2008-09-29 15:08

嗚呼!

なんて簡単で お馬鹿なミスをしてしまったのか。。。

とても恥ずかしくて言えない・・・TT
[PR]
by cocoronohon | 2008-09-27 04:08

ニッポニア・ニッポン

f0093897_1339466.jpg
朱鷺が佐渡の空に放たれた(On・Line新潟日報より)


f0093897_1331423.jpg

(これは記念硬貨のデザイン元になる写真だそうです)

朱鷺ってほんとうにきれいな色をしているんですね~


昨日の 地元新聞は一面の外側にラッピング広告が入った
f0093897_1333646.jpg


朱鷺色の新聞^^  なんだか わくわくしました


いろんな問題があるだろうし
放鳥に関しても意見がさまざま。。。

でも 願いはいっしょだよね。

佐渡で元気に育って!

朱鷺便り-2008
[PR]
by cocoronohon | 2008-09-25 13:41

結婚の条件

18で最初のお見合い
翌年もまた。。。

自分に自信のなかった私は自分で彼氏をみつけることなどできず。。。

22で元夫と出会う・・・伯母の紹介で(爆)

自分に自信がなかったので
こんな私でもいいといってくれる人
婿養子で 私の家族といっしょに暮らしてくれる人

。。。今思うと そんなことしか考えていなかったような気がする

24で結婚してからはいろんなことがあったけど
いつも人のせいにばかりしていて

こんなに頑張ってるのに誰も気付いてくれないとか
(言わなきゃわかるわけないのに・・)

私が我慢してるのはこの家のためだとか
(我慢してるのはじぶんだけじゃないのに)

私さえ黙っていれば家の中は穏やかでいられるとか
(これは完璧な間違い勘違い)

果ては
母があの時(結婚前)夫を気に入ってたから結婚したのに・・・とか
それなのになんで?

本気で誰かを好きになったことがないと
こんなもんだね。


若いうちから いっぱい人を好きになって 失恋して 傷付いて・・
もう生きていけないと。。。思えるくらい傷付く事も
そういうことって 大事だと思う。

彼が出来ないのは 自分に自信がないからだなんて・・・逃げて
結婚が・・・こんなはずじゃなかった・・のは 母が勧めたから・・・って逃げて

いつも誰かのせいにしていた 私が一番悪いのよね。

離婚は 私が決めた。
後悔などない。
自分のしたことに 責任持たなきゃいけなかったんだと
それが 本当の自由なのかな・・・なんて思う。

これから先
私が好きと思えるひとに 会えるんだろうかね^^
会えたら ・・・その私はどうするかな?

楽しみのような・・・ 不安のような・・・
[PR]
by cocoronohon | 2008-09-19 21:03

TT

家を空けると小言

仕事で出かけたのに・・・帰ってきたらいきなり
『いつまで遊んでやがる!』と父

新潟市まではめったに行く事もないから
会議の前か後 1~2時間街を歩くこともあるし
知り合いと会っておしゃべりもする


片道2時間 帰宅は午後8時前

なんでそれを怒られなくちゃいけない?
なんで 子供の前で言う?
[PR]
by cocoronohon | 2008-09-11 17:18

星が観たいなぁ

秋めいた数日前には 綺麗な空があったのに

ここのところ雲が厚い。星が見えないTT


日没後30分 いくぶんか明るい西の空低く

金星 水星 火星の3つが見えるらしい。
空が明るいから・・・見えても金星くらいかな。 条件がよければ。



2ヶ月もすれば 夜明け前の空に
金星がみえるようになるかな。
三日月とのランデブーが楽しみなのだぁ
[PR]
by cocoronohon | 2008-09-01 16:27