笑門来福


by cocoronohon

<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『音楽祭』

先週 中学の音楽祭があった

先月から 娘の担任が 練習始まったよ!なんて声をかけてくれてた

毎週金曜日に来てくださる先生に
娘は ろくな返事もできないけれど
学習のプリントや学級便りなどのプリントを受け取る

その日によって娘の気持ちも 激変。

音楽祭に行けたらいいな。。と思っていたけど
前日の様子では難しそうだった。

上の子が 私も行くからいっしょに行こうと誘ってくれて
やっとその気になった。
私服でキャップを目深にかぶって・・・^^;
一番後ろの隅っこで見てた

行ってみて 2年生の合唱だけ聞いたら帰ってくればいいよ。と思っていたが
プログラムをみて 先生方の合唱も聞きたい
選択クラスの合唱『手紙』も
。。。最後は 審査の結果も聞きたい!と
結局最後までいた。

聞きながら 3人で いい歌だねとか。。いろんな話しをしたのだけど

帰り道 でも自分が音楽祭に出るのは嫌だな。。。 だって ^^;

あ・・そっ!(--;)


でも 楽しそうだった よかった^^
[PR]
by cocoronohon | 2008-10-28 15:35

さびしい。。。

とっても さびしい

バチがあたったんだな・・・きっと
[PR]
by cocoronohon | 2008-10-16 15:33

織り成す布は?

某番組で聞いた 桜井さん(bank band)の 『糸』という曲

中島みゆきさんの歌だそうな。

いい歌だね~~~ 感動する。


でも 同時に悲しくなる

♪縦の糸はあなた
♪横の糸はわたし
♪会うべき糸に出会えることを
 人は仕合わせと呼びます

織り成す布は 誰かを暖め 誰かの傷をかばう
そんな出会いの うれしさと 不思議さを歌ってるけれど



この先、私にそんな出会いが あるとは思えなくてね。。。
[PR]
by cocoronohon | 2008-10-12 04:03

日本海へ

f0093897_483593.jpg

信濃川が日本海に注ぐ場所

トキメッセ展望室より

ちょうど 佐渡汽船が入港するところ

新潟の街は綺麗だね

土曜日にポーラ美術館展に行きました
モネ ルノアール マティス ピカソまで 73点
絵画の世界も時代によって変わっていくのがよくわかりましたよ

面白かったです
[PR]
by cocoronohon | 2008-10-06 04:08