笑門来福


by cocoronohon

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

なつかしく

やらなきゃいけない仕事が山のようにあるのに
このブログをさかのぼるように読み始めたら止まらなくなってしまった^^;

時間て流れてるね


相変わらず同じ事でくよくよ悩んでいることもあるけど

やっぱり 確実に進んでいるみたい。


気付いたこと
いつのまにかお薬 飲まなくなっていた。^^v
[PR]
by cocoronohon | 2010-02-28 22:32

倍率・・・どん!

公立高校の倍率が発表になった

娘が希望したところは・・・
いつもなら 定員割れ

なのに 今年はなんと!1.4倍

ビビッてます。娘 (笑)


で また暴れてました。
それを受け止められない私
[PR]
by cocoronohon | 2010-02-25 21:52

しなければいけないこと

ここ数年 母は良く当たるという住職のお祓いにいく
私は・・・あまり好きではないのだけど
いっしょにと言うのでついて行くこともあった

今日は父が送って 母がひとりでなにやら相談してきたみたいだ

夕方 所用から帰るなり
「つき!あなた今年は焦るなって言ってたよ」 と
最近のイライラを見透かされたみたいで 嫌な気分になった
でも 焦りすぎは禁物なんだと 自分に言い聞かせた

すると 私がひとりになったところを見計らって
また 母が寄ってきて言う
「いい!明日の朝から 一番先に炊事場に塩をまいてお参りしなさい
 それがあなたの行だから!」
「娘達のことがあるんだから ちゃんとやりなさいよ」

あー めんどくさい

大事なことかもしれないけど
ひとからそうやって指図されるのが一番嫌なのよ
特に 母から言われるのは!

だけど それをやらなきゃまた何か起るとしたら・・・
そう考えることの方がストレスだ。



・・・泣いてばっかりいる。 私TT
[PR]
by cocoronohon | 2010-02-21 21:49

オリンピック

楽しみにしていたモーグル 滑降 スピードスケート カーリングと
毎日目が離せない競技が続いている

今回のオリンピック
どうしたことか 泣ける。 
なんで?(笑)

特に開会式。
入場行進にダンスやら聖火やら
ところどころで 涙があふれてきた

昨日なんて フィギアのペア 
どこの選手だったかな?
「ある愛の詩」の音楽で演技したんだけど
子どもの前で ボロボロ泣いてしまった。

年なのかな~


今日はこれから 男子のSPだ♪
イケメン揃い~^m^
[PR]
by cocoronohon | 2010-02-17 19:56

笑顔

最近の夕飯時はとても賑やか

真ん中の子が高校ネタで笑わせてくれる
授業の様子 担任との珍事件 友達との遊びや・・・いろいろ
今の高校生生活がとても楽しいようだ。

中学の時にしばらく不登校だった
どんな辛さだったのか
どうやって乗り越えたのか
私には何もわからないけど
私の離婚がひとつの原因だったこともあるのだと思う

今 彼女の笑い声を聞いていて
もし あの時離婚していなかったら
この笑顔はあったのかな。。。
なんてことを考えてしまった。

 
[PR]
by cocoronohon | 2010-02-11 08:50

Blue Moon

今朝になって知った 
1月30日の満月はBlueMoonだった。。。

冬の新潟で星が見える日は少ないのだけど
この日は晴れてた。。。
で、となりに火星が寄り添ってたのだ

30日ではないけど
31日早朝。
写真を撮った。
ドアップの月も撮ったのにどれもボケボケでゴミ箱行き

気付いていたらもっと真剣に撮ったのになぁ
f0093897_8504037.jpg

(コレ・・・・月です。右の白い小さな点が火星)
お粗末な写真だけど 雰囲気だけ^^;


まれにしか起らないこと・・・BlueMoon
今年は何か起るかな?
[PR]
by cocoronohon | 2010-02-10 08:57
冬の新潟でイベントをするとなるとリスクも大きい・・・かもしれないなぁ

この週末も各地でイベント盛りだくさん!
だけど・・こんな大雪になってしまうと皆外へは出ないでしょ
危ないし 寒いし・・・家の雪かきで精一杯!

新年会にしても ちょっとした会議でもなかなか計画が立てられない
その分 春にはじける(爆)

ただ 雪祭りだけは盛り上がってほしいなぁ
TV放送するようなものだけじゃなく
地域の小さな、昔からの楽しみ

どんど焼き 節分鬼踊り 
婿投げ 墨塗り
レルヒ祭などなど

どれか・・・出かけてみようか
~なんていう気になれない私はインドア派
 おうちに中でちくちく編み物でもしております(爆)

盛り上がれ~と言いながら 実は何も貢献しておりません あしからず^^
[PR]
by cocoronohon | 2010-02-06 04:29