笑門来福


by cocoronohon

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ひとりごと

嫌われるのが怖くて

子のごきげんとって
親のごきげんとって

自分が一番頑張ってるんだ…って
繕ってる

本当の気持ち伝える勇気がほしい





出来ない自分に慣れてしまわないで!

あの頃言われた 大切な言葉
頭の中で繰り返してる
[PR]
by cocoronohon | 2010-04-29 23:07

また

娘が学校へ行かない

それでも母は今回、何も言わず ずっと気を使ってくれていた


そしたら 体調を崩した
・・・寝不足とめまいと動悸 精神不安定



昔からそう
何か心配事があると寝込んだりしていた

だから 私は頑張る!
心配掛けちゃいけない。。。って



こっちだってぶっ倒れそうだ。

でも言わない
言ったら 不機嫌な声が返ってくるから


私の  気のせいかもしれないけど
[PR]
by cocoronohon | 2010-04-21 12:37

さみしがりや

銀行での待ち時間
ふと マガジンラックにあった血液型と星占いの本を手にとる

みずがめ座のB型は・・・

性格「寂しがり屋」
 究極の自己中らしい。
 だから自分の思いが通じないと
 寂しくなるのだそうな

なるほど・・・
[PR]
by cocoronohon | 2010-04-19 17:47

疲れた

何もしたくない…
[PR]
by cocoronohon | 2010-04-14 03:45

祝 入学?

めでたいかどうかは別として
末っ子の入学式を昨日終えた

行かない・・・と 泣いていたのだけど
上の子(高3女子)がものすごい剣幕で怒ったらしく
「あんなお姉ちゃん初めて見た!」と
 その勢いに押されて行ったのだ

・・・といっても 遅刻
入学式には出られず そのあとのHRから

それでも 担任の先生は「今日会えてうれしいよ」と言ってくださり
姉の担任も やさしく声をかけて面倒をみてくださり

・・・とてもありがたかった。

進学校とは違う
子供の心と身体を一番に考えてくれる
あらためて いい学校だなぁと感じた

それでも 上の子の学年は2年前120人いたんだけど
今は100名に満たないほどに減ってた
いろんな事情があって辞めていく子も多いのだろうと思う

今年の入学は2クラス94名
定員は90人だから・・・減ることを考えて多めに入学させたのかな
そうだったら、ちょっと嫌な気分

・・・そういえば クラスの中でひとつ欠席らしい席があったなぁ
もしかしたら うちの末っ子と同じかもしれないね

その子のお母さんと話しがしたいな


今日明日、1年生は1泊の合宿
これも・・・上の子の手前参加(爆)
話せる友達がひとりでも出来たなら
少し前進できるかもしれないね。
[PR]
by cocoronohon | 2010-04-07 15:36