笑門来福


by cocoronohon

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

会いたかった。。。

ネットの中の人と会うことに

娘たちはまだ、嫌な顔をするのだけど

私は 会いたいのでMiyaさんにお願いして
札幌でデートした(笑)

同じような子を持つ母親同士
話しは尽きない。

元気をもらって
楽しい時間だった。。。うれしかった。。。

お互い男がいらない質なんじゃないかと
。。。納得し
でも 寂しいからやっぱり
私たちは女なのだと確認し

ありのまま生きていくことにした。

Miyaさん ありがとー
九州行き貯金始めるよ~~^^v
[PR]
by cocoronohon | 2010-08-10 16:29

新車

乗り物について・・・^^

今回は航空券宿泊レンタカーがセットになったプランを利用した

飛行機は今回が2回目
新潟からは小さな飛行機だから
お天気が悪いと揺れるんだろうな・・・と
ドキドキしながら・・・「もう慣れてるのよ」って顔して搭乗
1時間15分の空の旅

エレベーターみたいなふんわりふんわりを何度も繰り返し
ガタガタ。。ガタガタ。。。揺れる揺れる
あまり気持ちのいいものではなかったな・・・
帰りが思いやられる


千歳のレンタカー営業所についた時は車の多さにびっくり!!
(隣の自衛隊基地ではブルーインパルスの曲芸飛行の最中 すごい!)

で お借りした車は新車
f0093897_1550657.jpg


今の車って 鍵じゃないのね~ びっくり!
キーみたいのはあるけど それを近くにおいてボタンでスイッチオン!
それから カーナビ初体験
娘に設定をお願いして さて出発

走り出してすぐ 赤信号で止まるとエンスト・・・あらら^^;
。。。と思ったら ブレーキをはなすと自動的にまたエンジンがかかった びっくり~!
自動で エンジンのオンオフをしてくれてるーーー@@

こんな高級車乗ったことないから 知らなかったわ~

さて 目的地富良野までは・・・2時間30分!約200kmもあるー びっくり!
北海道の広さを舐めてました・・・
一日目は 目的地まで行って終わりでした。

それにしても 北海道の道は広い
運転しやすい
だって 広さのわりに 人も車も少ないもの
ただ 高速の料金所が 
イコール 入口、出口 というわけではないことにちょっとびっくり!

ま そんなこんなで 3日間の走行距離1140km
頑張った~私。

頑張ったのに・・・千歳から新潟行き・・・プロペラ機ってどーーーよ!
写真は借り物です
f0093897_16185337.jpg

で、これ・・・たしかトラブル続発のアレよね~~~ あーびっくり!
[PR]
by cocoronohon | 2010-08-10 16:19

行ってみたかった

今回の旅で 私が一番行きたかったところ
ドラマ「優しい時間」の喫茶店「森の時計」

富良野のガイドブックを見るまで
本当に営業していることも 富良野にあることも知らなかった。。。^^;
でも 行けることなら是非行きたい!! 

で 行ってきました
感動で 涙出ました。
f0093897_1534468.jpg

f0093897_1534458.jpg

f0093897_153444.jpg


ドラマも好きだったんですよ
「優しい時間」っていう名前も

ここに飾ってあった
「森の時計は ゆっくり時を刻む」この言葉も

そしてこの歌も
平原綾香「明日」♪
[PR]
by cocoronohon | 2010-08-10 15:03

ひまわり

f0093897_1533153.jpg

f0093897_1533185.jpg

今回 初めて知ったのだけど
ひまわりの里「北竜」という街がある

日本一広い ひまわり畑なんだって。
もうすでに花が終わってしまう所もあり
数日前の雨風で倒れてしまったひまわりも多かったというが

とにかく広い!
素晴らしい景色だった
携帯の写真では伝えきれないのか・・・残念。

他にも感動できた旅だった
それはまた帰ってから日記にあげるとして



これから帰りの飛行機に乗るところ

なんだか外は怪しい天気…
ちょっと怖い(爆)
[PR]
by cocoronohon | 2010-08-09 15:03

おはよう

f0093897_6272080.jpg

大枚はたいて北の大地にやってきました(爆)
新潟平野も広いけど
なんていうか…
広さの基準が違うね

雄大なんだなぁ


朝 いつもなら配達に出る時間
。。。4時少し前だった
目がさめると
外がうっすらと明るくなりはじめてた
新潟より30分は早い気がする

…地球の不思議
(当たり前か)歠
[PR]
by cocoronohon | 2010-08-08 06:27