笑門来福


by cocoronohon

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

燃え尽き症候群?

お店の・・・夏のイベントが終わって
しばらくは片づけや次の準備などなど
さらに忙しくしていたんだけど

なんだかまたまたダルダル~
これって「燃え尽き症候群」かしら?^^;

追い打ちをかけるように
労基所からお呼び出し~(怖)

小さな店の 勤務時間1時間ほどのアルバイトやパートさんも
休日 時間外 深夜などの手当
そして有給 そしてその他の待遇も・・・
大切にしなくちゃいけないのです

その分店主やその家族の負担が増える
従業員を増やせばいいんだろうけど
簡単に増やせる時代じゃないもの。

あぁ 憂鬱。
なんで こう次々と問題が出てくるのだ


誰かを雇ってたら
・・・当たり前の事か^^; 
[PR]
by cocoronohon | 2010-09-24 21:30

自信を無くすこと

腰 痛 悪 化

久しぶりに整 体に言ったら2年ぶりだと・・
嫌みのように言われた

2~3ヵ月に一度点検をしましょうと言われてたけど
・・・正直 お金が無かった^^;

我慢して我慢して 
足が動かなくなってしまって
駆け込んだ。


治療を再開して2ヶ月
足取りも軽くとても調子いいのだけど
どうしても治らないところがある

いろんな治療があるんだろうけど
ここのは 「私(先生)も頑張るけど本人も注意しないと治らないよ!」
というスタンス

で・・・先生曰く
「やってはいけないということを素直に聞かないのはつきさんでしょ。
治す気あるの?」
そういうことを いや~な言い方するわけ

。。。確かに 
よく考えてみると これだけでなく
人の言葉を真剣に聞いていない自分だったこと発見!
「あぁ 自分ってこういう人だったんだ。。。」
最悪じゃん! 

今までこんな風に言う人いなかったもんね
自分の弱点をつつかれたことが切ない 

人間失格みたいな言い方されて落ち込んでしまうわ
[PR]
by cocoronohon | 2010-09-09 04:09

多忙というものの

人間ドックに始まった8月

旅行して
お盆があって
お店のイベントして

これだけ次々あると
自分が何をしているのか
冷静さがなくなっていって
片づけなければならないことも
手につかなくなっていって

これは良くないな・・・

ちょっとペースを考えねば
だけど 待ってくれないことも多い



あぁ 編み物がしたい
[PR]
by cocoronohon | 2010-09-02 17:38