笑門来福


by cocoronohon

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ここ数年 おんなを捨ててました。 たぶん^^;



自分は誰かに愛される価値もない人間だと思ってたから
そうすると いろんなことサボっちゃうのね。
見た目でいうところの自分磨きなんかを!

恋愛映画もあまり見る気にならなかったし

・・・また繰り返しちゃうけど

いい映画みました。
ちょびっと 女性ホルモンを刺激された感じ(爆)

。。。そんな私をみて知り合いが
「それが大事!」と

何も恋愛だけが秘薬ではないわけで
ほんの少し意識できる気持ちの余裕・・っていうか
更年期の症状に肩を落とす自分も含めて
女性らしくいられること 自分を大事にすることにしようかな^^
f0093897_5501312.jpg



・・・なんか 似合わないけど
11月に入ってから 
気になって考えていたこと・・・・でした。


年末 今日から紙との格闘が始まります
ここ数年は息子が仕切ってくれるのでとっても助かる~

少し早いですが、皆さま 良いお年を!
[PR]
by cocoronohon | 2010-12-29 05:50

不倫は文化?

f0093897_6525463.jpg

…そんな話が出てたのはもう何年前だっけ


先日の忘年会で「浮気相手」と「妻」は根本的に違うのだと
切々と語る新婚男性がいた

聞きたくもない話し…

男だけの感覚かと思ってたら
その後 友人との忘年会で
「別に本気にならなくたって 適当に遊んだら?」…と


ん…考えてしまった


ま 私には無理
それでいいのだ

もし叶うなら
たった一人でいいから
心から笑いあえる人に出会いたいものです
[PR]
by cocoronohon | 2010-12-27 06:52

字幕

近くにシネコンができて
たくさんの種類の映画も見れるようになったはずなのに

どうも最近。。。変
洋画の字幕上映が無い!!

今、夢中のTwilightも吹き替えだけだったのですよ
とてもとても・・・吹き替えを観る気にはなれなくて

強行軍で用事のついでに
新潟市まで行って観てきたのでした。


洋画といったら字幕でしょ!!!

でしょーーー?
[PR]
by cocoronohon | 2010-12-25 14:35

カレンダー

f0093897_6333943.jpg

f0093897_6333995.jpg

イラストレーター細谷晶夫さん作

ポストカードは
サンタクロースの優しい目に惹かれて購入




カレンダーは迷ったけど…

私の気持ちの行き場所のような気がして
買っちゃった




歌手 俳優 画家 工芸家…まだまだたくさんの
誰かを感動させられる
アーチストの方々ってすごいなぁって思う
[PR]
by cocoronohon | 2010-12-23 06:33

恐がり

子供の頃から極度に恐がりで

天井板の節から誰かが覗いてるとか
壁のシミが人の顔に見えるとか

夜中の静けさが嫌いで
なのに大きな音や声にもビクビク

怪談はぜったい耳にしない
ミステリアスな話題もご法度
ノストラダムスの予言なんて読んだりしたら
眠れない日が何日続いたことか


とにかく 何をするにも恐わがってた



その私が
今朝は4時過ぎに配達したのは病院!
200mも続く長い廊下
照明は最小限なのか…薄暗い
玄関を入って誰にも会わないで
4つの病棟入口までの配達


こんなことが出来るようになるなんて
夢にも思わなかった

歳…なんかな〜(*^o^*)
[PR]
by cocoronohon | 2010-12-21 05:10

夢中になって

この1ヶ月・・・

すっかりハマってしまった「Twilight」

なんとなく身体がそわそわしてしまうので
娘から借りて原作本を読んだ・・・文庫本9冊^^;
それを なんと3回繰り返し
合間に1,2作目のDVDを何度か。。。
f0093897_5134396.jpg

こんな状態で仕事が進むわけも無くTT
だけど 落ち着かないもんだから
Twiligtで気持ちを満たしてから(?)仕事をするって感じ


なんで こんなに?って自分でも不思議なんだよね(*^^*)



先週 いきなり降った雪は10cmくらい
なかなか消えないところをみると 寒さが厳しいのかな
[PR]
by cocoronohon | 2010-12-20 05:15

今年も

ふたご座流星群はお預けだ

残念



12月にしてはちょっと暖かいのが気になるけど

あと少し。。。 ここにも雪が降る
[PR]
by cocoronohon | 2010-12-14 13:33

忘年会

なぜか今週に集中して3回こなした

仕事関係…男社会
聞きたくない下ネタを笑ってかわす器量は…私には無い

もしかしたら
遠回しに口説かれてるのかもしれないけど
それに気づく器用さも無い

まったく 面白くないバカ女なのだ

おまけに根にもつタイプのやっかいな女

で、また…だめんずにひっかかるんだろうな

映画や小説の中に憧れてるようじゃ
まだまだ大人になれてないってことなのか
[PR]
by cocoronohon | 2010-12-11 05:07

突風

冬の日本海に
細い竜巻が数本…立って見えることがある

ごくまれに陸上に被害をもたらすことがあるけど
今年は頻発…

強風には慣れてるけど
それを遥かに越える音と…
迫力…アラレ 雷
なんだったんだろう
…悪天候総出演みたいな(爆)

少し離れた場所のわが家でこの恐怖


被害に遭ったお宅の怖さは
更にすごかったのだと思う




気候の変化を感じずにはいられない
いろんなことが変わっていく

それに対応できるものが生き残るってことか
[PR]
by cocoronohon | 2010-12-11 04:50

でもね

恋愛には向いてないかな・・・自分

恋ができる人はやっぱり綺麗だもの。。。TT





映画の中の曲
ずっと頭の中に流れてる・・・



昨日はこんな曲も聞いた

[PR]
by cocoronohon | 2010-12-01 03:24