笑門来福


by cocoronohon

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

冬の空

もうどれくらい青空をみていないかな~
星も 雲の隙間から少し見えただけだったし
f0093897_3465895.jpg

f0093897_3475074.jpg




北欧で暮したいと長女はいうけど
冬、夜が長くなることに
気持ちが滅入って鬱になる人が多いのだそうです

が、ここも大してかわらないから
それは心配しなくて大丈夫・・・なんだって^^
[PR]
by cocoronohon | 2011-01-30 03:43

TT

一日中携帯小説だけ読んで
何もしないで
昼夜逆転生活

寝起きには機嫌が悪くなって
家族みんなにどなり散らしてばかりいる


そんな末っ子を見てて思った


こんな子 いなければいい・・・






最悪な母やん
[PR]
by cocoronohon | 2011-01-21 15:41

高文連写真の部

f0093897_3103352.jpg

娘のクラスメート
3年連続 優秀賞をいただいたそうで

地元夕刊に載ってたので
写メでご紹介


温泉に入る志賀の地獄谷の猿
赤ちゃんを抱いているの見えます?
[PR]
by cocoronohon | 2011-01-21 03:10

まいったなぁ

大雪の中の配達でくたくただぁ


体力無くなったと実感してます


疲れたからといって眠くなるわけでもなく
何故か神経が昂って落ちつかない


朝までゆっくり寝たいなぁ
[PR]
by cocoronohon | 2011-01-18 00:02

雪が降る

f0093897_16562259.jpg

大雪

でも 嫌いじゃ無いのよね


何もかも覆い尽くして
色の無い世界になってく
[PR]
by cocoronohon | 2011-01-14 16:56

どこまで続いているのか

県都からの帰り道
高速道路を走っていてふと考えることがある

このままこの道をまっすぐ!まっすぐ!
行ける所まで走っていったらどこまで行けるかな?

車の運転は嫌いじゃないし
知らない道を走るのも、
・・・どちらかといえば好き^^

ガソリン代だけ気にしながら
高速料金1000円の日に
挑戦してみたくてうずうず。。。(笑)

山梨 静岡 お伊勢さんまで行こうか
それとも福島 栃木 仙台 青森
そのまま北海道まで行けたら すごいな
京都 神戸 で、山口の同級生のところまで行ける体力はあるかな
関門海峡は車で渡る橋はあったっけ?^^;
そしたら くうちゃんやいちかさんにも会えるぞ^^v

んん~ 是非挑戦してみたい♪
何日のお休みがあればいいだろう
[PR]
by cocoronohon | 2011-01-04 16:58

新年に

新年明けましておめでとうございます
暮れから帰省していた妹家族ももう帰ってしまい
静かになってしまいました

・・・だからというわけでもないのだけど
只今、DVD三昧してます

暮れから借りてきて娘たちと一緒に!
久しぶりに「ローマの休日」
f0093897_3271480.jpg

オードリーヘップバーンの綺麗なこと!!





それから「ラブアクチュアリー」
f0093897_3221498.jpg
 
やっぱ ヒューグラント最高!
他も豪華で・・・イギリスの俳優陣っていいな・・と思いました




「バレンタインデー」
f0093897_3304765.jpg

ラブアクチュアリーのパクリみたいなのだけど
こういう平和な話はいい!





あと・・・
「50歳の恋愛白書」
f0093897_3494394.jpg

人生半分過ぎたら 好きなことだけやりましょう・・・って^^;
・・・恋愛ものというよりもっと広く自分のことふり返ってしまうお話しだったかな



ほぼ恋愛映画ってのがいいでしょ(爆)

これから「恋に落ちて」と「ノッティングヒルの恋人」は観なくちゃ

もっといろんなのも観たいし
皆さま 他にもお勧めがあったら教えてくださいませ


追加!

「君に読む物語」
f0093897_16434812.jpg

これ 大好き。
こんな最後を迎えられたら・・・幸せだな


「パコと魔法の絵本」
f0093897_16463349.jpg

思いがけず お正月の深夜にTVで放送
昨年映画も観に行ったんだけど
出演者も豪華でなのにコスプレがいきいきしてて
お話しもファンタジー有り感動有りですごくいいなぁって思う。
こういうのをハリウッドでリメイクしたらどうなるんだろ・・なんて想像してみた

[PR]
by cocoronohon | 2011-01-03 04:00