笑門来福


by cocoronohon

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年の冬は。。。

1月は大雪だった。

31日あるうち1月2日だけ雪が降らなかったんだって
他の30日というもの・・・雪 雪 雪だらけ

1週間くらい続く寒波が普通だと思うんだけど
今年は1ヶ月だったんだね。


2月はどうだったか・・・
雪はほとんど降りませんでした
なので 私の周りは雪が無くなってしまいました。

・・・山間地の方に話すとびっくりされますが^^;

3月はどんな天気になることやら~


長女の卒業式 ・・・そして引っ越し・・・と続きます
[PR]
by cocoronohon | 2011-02-27 20:23

気持ちいい〜

f0093897_12451589.jpg

仕事です

高速で1時間
今日は気持ちのいい
ドライブ日和

空気が澄んでて
遠くの山まで良く見えます
[PR]
by cocoronohon | 2011-02-16 12:45

危険 要注意!

あ・・・やっぱり 嵌ってしまった^^;

韓国ドラマ。。。


私はとってもミーハーだから
絶対そうなると思って 見ないようにしてたのよねー

でも 見始めちゃった。
「美男(イケメン)ですね」

これは最終回のステージシーンです。
ここが一番のお気に入り^^v

この動画に出てくるようなシーンより
毎回、漫画のような『妄想』が盛りだくさんで
楽しいラブコメでした。

ちなみに、Teen向けらしい^^;^^;

主役のファン・テギョン役 チャン・グンソクくんの
コロッコロと変わるわかりやすい表情がとても良かった。^^




しばらく韓国ドラマに近づくのは要注意だ。
仕事が・・・進まなくなる^^;
[PR]
by cocoronohon | 2011-02-15 21:42

老化?

涙が じわ~~~~んと 滲み出てきて

たら~んと 頬を流れる

そのことに気づかない現象




私のおばあちゃんはそんな目をいつも拭いていた記憶あるのです

泣きたいとかじゃなく
いつの間にか涙が溜まってるの
[PR]
by cocoronohon | 2011-02-11 16:03

私の仕事って。。。

2月に入ってからお天気も回復
雪もかなり融けて歩きやすくなりました。

このまま春になってほしーい^^


2月は時間があると。。。のんびりしていたら
ここにきて仕事がたくさん増えた・・

広報制作のお手伝い
ミニコミの取材
そしてー
地元紙が発行している女性向け雑誌の中
4ページ分の記事集め
・・・これが大変なことになりそう><
地域の中で取材先6~7件


どれもみな取材して書くことが仕事だ^^;

・・・取材と言うとかっこいいけど

まず お願いに行って  考えながら聴いて
で まとめて。。。文章にして。。。

なんか 相手に気を使うところがいっぱいなんだな・・・

あ~ 面倒なこと引き受けちゃったかも^^;





配達だけを仕事にしていたい。
なんてことを想う 
[PR]
by cocoronohon | 2011-02-10 05:56

もやもや

秋からのもやもやは
とても大好きだったサイトが怖く感じてからずっと続いている
・・・たぶん

色んなことに気を紛らわせてみているつもりでも
どこかで 「怖い!」が付いて回る



離婚してから6年半
元夫の存在を私の中から消し去っていた気がする
懐かしく思い出すこともなかったし
子供たちの父親として考えることも無く
横暴にも自分一人で生きてきた気になっていた

忘れていたかったのかな・・・とも思う。
いつも感じていた怖い!を思い出したくなかったんだ

なのに あんなサイトでそれを思い出してしまったなんて・・・TT



今になっても
「怖い!」という感情に耐えられるだけの
免疫はまだまだ出来ていないみたいだ。。。
[PR]
by cocoronohon | 2011-02-04 13:49

晴れましたーーー^^v

f0093897_1694735.jpg

早朝の空には もうさそり座が顔を出しています

明るい星は金星



同じ本を何度も何度も。。。
これは 本を気に入っているわけでなく

現実逃避しているだけだと思うわ^^;


追記 画像が粗く上手く見えないかもしれませんが
星を繋いでみました
f0093897_5431591.jpg

2年前の3月に撮ったものです
[PR]
by cocoronohon | 2011-02-02 16:11