笑門来福


by cocoronohon

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

桜が満開

もうそろそろ 散り始めるかもしれません

次女は相変わらず布団の中
いつもいく公園には絶対行きたいと話していたのだけど
結局、外に出るのが怖いと言って、まだ見ていない。

こんな娘のことを知り合いに話した
「病院に行ったほうがいいかな・・?」と

病院も悪くないみたいね。
こんな状態で放っておくことのほうが悪そう
連絡してみようと思う


そして 私

いろんな愚痴を吐いた
私のほうこそ なにがしかの対処が必要な気がする
病気とかじゃなく
メンタルな面でね。。。

そう思ったら
張りつめていた気持ちがプチっ!と切れた

ちょっと休みたい。
[PR]
by cocoronohon | 2011-04-22 11:57

やっと

f0093897_23483044.jpg

サクラが咲いた

実はこの桜を撮った日は
お花見会と称した「飲み会」でした

4年位前から続いているSNSの集まり!
飲み放題コースのイタリアン

で、飲み放題なので
おかわりをするたびに義援金箱に募金をする!
・・というお約束を作りました
投入金額は自由!1円でも1000円でもOK

10人参加で集まったお金が約4000円ほどだったと
先ほど幹事さんから連絡をいただきました。

泣きたくなるような話題が次々伝わってくるけど
長い時間をかけて これからも気にかけていたいと思います
[PR]
by cocoronohon | 2011-04-17 23:48

かんおろし

なんで今?


引きずり下ろして
お金と時間をかけて選挙して
別の誰かが首相になったとして
何が変わるのか
私にはわかんないなぁ

たとえば今
別の人が首相でも
私は応援したいと思うよ

歩みより…出来ないものか

政治家の底力をみせて欲しい
子供たちに恥ずかしくない復興策をみせてほしい
[PR]
by cocoronohon | 2011-04-15 06:55

Mr.Children

おもいがけず 
Liveチケットがあると友人に誘ってもらって
行ってきました




夢の中にいるみたいだった

同じ空間にいるのに
やっぱり
どうしても手が届かない

・・・そんな感じ



よかったぁ^^

いい声だし
色っぽいし
楽しそうだし

そんな彼らをみれただけでもうれしいわ
[PR]
by cocoronohon | 2011-04-11 17:10

気になること・・・

フォッサマグナがどうなるかってこと
日本最大の活断層ってことらしいけど・・・
気になる地震が続いてる 



もうひとつ
オール電化住宅は悪?
・・・現在も深夜電力は余裕あるよね^^;
それ使ってお湯をためて蓄熱して
停電でも24時間は不自由無い
昼間は普通に使うより少ないくらいなのにな。。。


あまり大きな声で言えないこと♪でした^^v
[PR]
by cocoronohon | 2011-04-10 05:03

やっほ〜

f0093897_1558737.jpg

来た 来た
Amazonで注文してあった本


星景写真のブログの中でも
特に好きだったのがこちら
面白い実験しながら撮る写真や
目線の違った写真がとっても楽しいブログ
憧れのまなざしでそっと拝見しておりました^^

それが実は!このブログ主が朝日新聞社の方で
あの「はやぶさ」が大気圏に突入し
燃え尽きるところの写真を撮った方だと知り
・・・ひとり盛り上がったのでした。

はやぶさの記事は
翌日の朝日新聞一面に載りました


そしてその方が尊敬してやまないという方が
「沼沢茂美」さんと知りまたまた大興奮(爆)

沼沢さんといえば
私が星を好きになるきっかけをくれた方
憧れのお方ですよ!!

こんな風につながったことが
なんだかうれしい^^


星座写真の撮り方
・・・これを見ながらまた挑戦するわ

あ~ その前にデジイチが欲しい><
[PR]
by cocoronohon | 2011-04-05 15:58