笑門来福


by cocoronohon

<   2011年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

手から手へ

昨日は近くの避難所へ行ってきた
福島から130人ほどが来越中の集合住宅。

震災後、私にできる事。。を考えていたのだけど
やっと一歩!

いつも作っている紙バンドでカゴ作りを一緒にしてきた。
初心者にはちょっと難しいカゴ作りだったけど大丈夫だったかな。。。
喜んでもらえたかな。。。

興味を持って また作りたい!と言ってくださった方もいたから
無駄ではなかったと思う。

ずっと考えてたことだった・・・
ここでカゴを作って、それを覚えてくれた人が
福島の親戚や友人やそこを離れられない人に
作って送ってあげて喜んでもらえたら
すごくないですか?^^

たくさんの輪が広がる気がするのよね。

そして何より
それを作っている時間の楽しさ
出来上がった時のうれしさを感じてほしいと思った

時間を忘れて没頭できることがあると
考えなくていいことを忘れていられる時間ができるでしょ
それが・・・私にも元気をくれたから

生きて幸せを感じることが罪に感じるようになってくる
そんな時期が、被災していま生きている方たちに襲ってくることがあると思う

そんなこと絶対無いのだから
こんな小さなカゴだけど 誰かに幸せをつないでいけると。。。

私の妄想は広がるのでした。(笑)
[PR]
by cocoronohon | 2011-07-12 05:38