笑門来福


by cocoronohon

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まだ 終わらない

毎月 集金に行く知り合いのお宅
叔母の実家との縁で いつも楽しく会話させていただいている
ホッとする家のひとつ

3月11日
その奥様の娘さんが津波にさらわれた
昨年秋に嫁ぎ先に引っ越したのだった
6ヶ月経つ今も見つかっていない。

ずいぶん体が小さくなってしまった奥様は
話しかけるだけで涙顔になる

こちらも もらい泣き

復興だなどと まだ言えない
あの日から 時間が止まったままの人が
まだまだ たくさんいる。

TT
[PR]
by cocoronohon | 2011-09-28 22:20

Blog

もう何年?

まる7年かな?

長いね
[PR]
by cocoronohon | 2011-09-25 13:47

ますます悪く

娘の体調が良くない

気持ちが前向きになれないのは
ずっと続いていたことだけど

痩せてきていた。。。
でも 食べることは出来ていた






それが・・・最近 食べれなくなった
当然 通事もなし
[PR]
by cocoronohon | 2011-09-25 13:38

そら

星とか月を見てると

離れたところにいる人とも

繋がっている気がします



十五夜お月さま、見てますか?
[PR]
by cocoronohon | 2011-09-12 21:31

知るって大事!

ハンリュウ・・・

K-popや韓国ドラマについて
あまり好きではなかったけど

一度はまると・・・これ 
中毒ですね。


魅力的な 俳優さんも ドラマも 音楽も
たくさんあります


お隣の国のこと
何も知らなかったんだな
イメージだけで 作り上げていた世界じゃ
何もわからないままですものね

知ることから始めること
大切だと思います


両国の歴史を含め
わかりあえたらいいのに。。。
[PR]
by cocoronohon | 2011-09-11 17:10