笑門来福


by cocoronohon

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

神経痛やら腰痛やらで、ある整 体院に通い始めて5年近くになるだろうか

ちょっと変わった先生ではある
心無い言葉に 落ち込むことも多々あるのだけれど
とにかく、施術してもらうと「治る」のだから
具合が悪くなるたびに 通う。


次女が食事を取れなくなって自分でも危機感をもったようで
吐き気、腹痛など 胃腸の悪いところなどを見てもらおうと
やっと この整 体院に行く決心をして、いっしょに出かけて行った。


一日目、
簡単な問診 そして触診
背骨が曲がっていること 肋骨 恥骨などなど
歪みはかなりあるとのこと

私の時と同じように 座って施術を始めた途端
次女は顔を真っ青にして具合が悪くなってしまった。
少し休んで もう一度初めてみたが やはりダメで
この日はここまで。
三日後の予約をして帰ってきた

二日目、
触診のあと ひととおりの施術をした
「はい、いいですよ。この後についてどうするかは〇〇ちゃんが決めてください」

・・・・???
もう完治?
・・・そんなわけないんだけどなぁ

治療をしてほしくて通い始めたのに 
何を言ってるんだろう。。。私にはこの方の言ってることが理解できない

「二日間 〇〇ちゃんの受け答えや様子をみたけど この子は子供らしくない
 大人と一緒。もう妖怪ですよ。」という。

??? 態度が悪いってこと?
??? 学校にも行かない、寝てばかりいる子はダメなの?

まぁ 私も言われました
同じようなことを・・・ 人格全否定されたような気になって落ち込んだけど
でも そんなことは慣れてたから 言われた通りにして通い続けましたよ。


この方にとって 
素直に自分の言うとおりにしない人は妖怪らしい
いくら施術しても、自分の治療を理解して
日々の行動に気を付けなければ 何にもならないんだってこと

大人は・・・特に女性は人のいうことを聞かない・・とか


今回も 私と次女と「妖怪」と言われたけど。。。
私たちってそんなに酷いのかな?

立派な躾ができていないことは認めるけど・・・^^;

そう思い始めたら
生活の中の一つ一つがすべて
この先生目線でみたら?・・と
気になり始めてしまった

買い物をしても
こんなもの買ったら いけないのかな?
食事を作っても
こんな味付けをしたら怒られるのかな?
仕事をしていても
なにか・・やり足りない気がしてくる。。。
誰かとの会話 
こんなこと言ったら失礼かしら?

次女も同じようなこと言ってた
「何をするにも怖い。。。。」と

だけど こんな言い訳などしようものなら
この先生の言うことは・・・ 同じ繰り返しになるだけだ。。



こんなことを言われて
それを「おかしい」と思えない自分たちも馬鹿なのかもしれない

でも もしかしたら私たち
「ほんとうに・・・ どこか常識はずれな人なの?」
もしそうだったら 何が悪くて 何をどう直したらいいの?

「治る」 体を優先したらいいのか
精神的な安定を優先したらいいのか

迷ってる



文章下手だな。。。
もう一度よく考えてみる。。。
[PR]
by cocoronohon | 2011-10-31 16:08

エレガントに・・・

エレガントかどうかは・・不明だけど

はたち頃・・・以来のロングヘア~になってます。

夏の間 クリップでアップにしていたもの
寒くなって下してみたら結構な長さになってました。
切るのはいつでも出来るし ちょっとこのままにしてみよう。。。

邪魔ーー!!と言いたくなる時もあるけど
ゆらゆら揺れる髪ってのも久しぶりにいいもんです


もう少し楽しむとしましょう。


・・・・ただ 抜け毛が気になるのよね(爆)
ひとつに結ぶと 1円玉にも満たない束にしかならない・・・量(泣)
[PR]
by cocoronohon | 2011-10-17 17:33

迷い

もうすぐ今年も終わってしまう。。。(笑)

何も成長しないまま。。。

やりたいことのひとつくらい出来たかなぁ?^^;




心から 笑っていない自分に気づくことが多くなった
何をしたいんだろ・・・自分
[PR]
by cocoronohon | 2011-10-11 16:16

お楽しみ

明るい話題は無いものか。。。



そうだ!!
大好きなCNBLUEの日本デビューが決まりましたー
「In My Head」10月19日ですって~

パチパチパチ。。。

息子世代ではあるんだけどね
伸びしろがあるっていいね
これからどんな風に成長していくのか楽しみです

ちなみに 私は右のボーカル&ギター担当の
ジョンヒョンが大好きです
甘い声が たまりません。


胸をわくわくさせながら 応援していきますわよ^^
[PR]
by cocoronohon | 2011-10-01 13:46

人生いろいろ

。。。YouTubeを張り付けようとおもったけど
この歌って・・・ 男絡みなんだもん


そればかりじゃなくてさ

ほんとーーーーに
いろんなことが起こるなぁって思って

集金に回ってて感じる
1ヶ月の間に・・・劇的に人生変わっちゃってる人って いるのよね~


悪いことの方が多い気がするのは悲しいけれど

あ~ 自分なんて まだまだ 大丈夫!
[PR]
by cocoronohon | 2011-10-01 13:36