笑門来福


by cocoronohon

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

つらら

久しぶりにこんな大きなのを見ました

今年はこんなのをあちこちで見ます
やっぱ いつもより寒いのでしょうね
f0093897_129527.jpg

風で 先端が。。。曲がってます^^;

雪道
f0093897_12114767.jpg

[PR]
by cocoronohon | 2012-01-30 12:09

精神科というもの

なんとな~~~く
雰囲気が・・・好かないなぁ^^;

今日、娘を連れて行った病院です

あれで普通っかも・・・・だけど^^;

帰ってきてから考えてみると。。。
あーもっと私が口出しすべきだったかな~と反省

先生の質問に、ネガティブなことばかり言ってる娘だったけど
私は~
こんなことも あんなことも普通以上にできてるじゃん!
って思いながら・・・
本人の言葉を先生は聞きたいのかもしれないと
ほとんど口を挟まずに聞いてたのね‥私

そしたら
あなたが、これから何かをしようとする時の
助けが出来ると思いますよ。。。と

「ごく弱い安定剤」といわれたお薬2種類。

帰ってきて調べてみれば
抗うつ剤やん!


うまく使えばいいのか?
うまく付き合えるのか?

不安が残ってしまったです^^;
[PR]
by cocoronohon | 2012-01-26 17:13

雪が降る~~♪

越後の雪はやっぱりこの時期なんだな。。。

今年の雪は山雪で
当地はとても過ごしやすい冬だったけど
やっぱり 甘かった(笑)

午後から本格的に降り出した雪は30cmくらいになったかな

風がなく 細かい雪が「さーーー」っと降る
これが一番積もる降り方でね
今日は視界が効かないくらいの勢いで降ってます


・・・これから 飲み会なんだけどなぁ(爆)

行けるかな?^^;
[PR]
by cocoronohon | 2012-01-25 16:42

娘 近況

26日に予約した思春期外来

娘には体の不調を診てもらわなくちゃね・・と話してるんだけど
娘は行かない!行けない!と・・・ 大騒ぎ



んんん 


大きな声を出されて
こっちも パニックになりそうになった
[PR]
by cocoronohon | 2012-01-22 05:54

2012年

今年のスタートは なんだかおかしな気分でした
普通に 掃除もしたしお正月の準備もした
でも
新年が明けた。という感覚がなんとなく無いのよね~

そんなこんなで あっという間に1月も後半。はやっ!

冬の新潟
やっと青空が見えました
でも あっというまに薄曇り(^^;
f0093897_16442641.jpg

ここは いつも星を見に行く田んぼの真ん中。
朝も星が綺麗に見えていました。
・・・ちょー寒かったけどね^^;


いつもこんな風に晴れていたら
もっと外に出る回数が増えるかしら
もっと気持ちがわくわくするのかしら
[PR]
by cocoronohon | 2012-01-19 16:47