笑門来福


by cocoronohon

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

逃避

ア゛-----

仕事が進まない。。。


そりゃそうだ

見なきゃいいのに・・・
あっちのページ
こっちのページ・・と
ネットサーフィン

大抵 クラフト関係~^^;



やらなきゃ終わらないから
・・・さて 始めましょうか

確定申告終わらせねば~TT
[PR]
by cocoronohon | 2012-02-23 22:53

物理学?!

震災後「寺田寅彦」の名前をよく聞くようになり
出版物も多くなり・・・

寺田寅彦は、10年位前に初めて知った人だけど
とても楽しい随筆に出会って
あっという間に大好きになった物理学者

で、Amazonでまた買ってしまいました。
寺田本!^^v
f0093897_207867.jpg

だってね・・・知りたいじゃないですか
寺田寅彦って何者?(笑)って


寺田寅彦(天災は忘れたころにやってくる)繋がりで
中谷宇吉郎(雪の研究・雪は天からおくられた手紙である)
そして 池内了さん(宇宙物理学者)の本まで・・・^^;

物理って自分にはぜーーーーーったい理解できないし
縁が無いと思ってたけど
こうして読み物になるとすごーーく面白い。

若い時ってなんでこういうことに気づかないのかしらね~
[PR]
by cocoronohon | 2012-02-21 20:27

太陽の。。。

太陽と地球がどれくらい離れてるか知らないんだけど
気の遠くなるような距離なわけで

そんなのと比べたら
地球の傾きとか
エベレストの8000mという高さとかって
微々たるものだと思うわけ

なのに
太陽が与える影響って劇的に違うでしょ
北極、南極と赤道直下の気候の違い
海抜0mの所と標高8000mの気候の違い


そこに住んでいることの奇跡。
[PR]
by cocoronohon | 2012-02-20 22:24

賞味期限切れ

賞味期限が切れて5日の
プレーンヨーグルトを
輪切りに切ったバナナにのっけて食べました!


さて・・・私のお腹はどうなるでしょう?(爆)




たぶんいつもと変わらない♪♪



今の子って
一日でも賞味期限が切れると
ぜーーーーったい 食べないんだ。

もったいない。



・・・・やっぱ 5日はちょっと危険かしら^^;
[PR]
by cocoronohon | 2012-02-18 20:53

大雪TT

今年の冬は楽勝~~♪って思ってましたが
今回の寒波・・・おぬしやるな~って感じ(爆)

現在の積雪 たぶん1mいったな。
前の日記より増えてるのわかります?
我が家の横の雪道です。
f0093897_16535462.jpg


道路はこんな~
バスや大型車はすれ違いができません
今日は降り続いているために
除雪車が間に合わないのです。
f0093897_1655157.jpg

これでも県道ですよ。^^

水気の多い湿った雪、通称「ボタ雪」
よく見ると雪の結晶が見えます
カメラを持ち出しスーパーマクロってものに挑戦
真ん中あたり、見えます?^^;
f0093897_1657244.jpg


こういう日は家の中でまったり過ごします

明日の朝が心配ですが
まぁ なんとかなるっしょ^^v
[PR]
by cocoronohon | 2012-02-10 16:59