笑門来福


by cocoronohon

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年の運勢

毎年、母が厄払いをしていただくお寺さんで聞いてきたのは
今年、私の運勢がこれ以上無いくらいいい年・・・とのこと

それを聞いたとき
すごーーーく嫌な気分だった。
今年が最高の年なら
今以上にいい年が無いってってことでしょー

運勢悪いから気を付けなさいよ・・って言われる方が
まだこの先 きっといいことがある!って
少しは希望も持てるってもんじゃない。


今年が最高・・かぁ




・・・と 最近ふと気づいた

今年は例年にも増して
新しい出会いが次々とあるのです
しかも、私にとって力になってくれる方々との出会いです。

このご縁が良いこと!なのかな・・なんて思いました。

大切にしないとね。^^
[PR]
by cocoronohon | 2012-05-28 15:16

天然もの

f0093897_18103378.jpg

鯛ですよ〜♪


友人の旦那様が釣った鯛

日本海の天然もの30cmくらい

お刺身にしました(^.^)



こんな贅沢ないわよね〜
[PR]
by cocoronohon | 2012-05-19 18:10

さぶっ!

4月に真夏日を記録しそうになった(29.9℃)と思ったら

ここにきてまた寒い日が続き
片付けてしまった厚手の洋服を引っ張り出しております。

今週末はまた暑くなるんだって~^^;

皆さま、体調管理に気を付けてくださいね。
f0093897_1364826.jpg








娘の調子は良くもないけど・・・落ち着いております

お薬を飲んでいた時、
色々なプレッシャーもあったと思うのです
外に出なくちゃいけない
お医者さんに行かなくちゃいけない
先のことを考えなくちゃいけない ・・・と

もしかしたら 本当に病気なのかもしれません
名前もわからないけど・・・なんとか・・っていう精神病。

それならそれでもいいんです。

ただ、あの・・・薬を飲んでいた時の異様な雰囲気や
薬をやめたときの狂乱ぶりより・・・
今の・・・普通に落ち着いた娘の方が自然に感じてきました。

もう少し落ち着いたら、また手芸を始めるかもしれません
新聞も読み始められるかな・・・

無理に外に連れ出そうとするのはやめました

家でできる事を考えます

とりあえず、家にいても出来る仕事が
我が家には山ほどあるのですから・・・

簿記も通信で出来るでしょ~
手芸に熱が入って腕をあげるかもしれません

あ! こういう期待はしないようにしなくちゃ・・だな。
[PR]
by cocoronohon | 2012-05-14 13:04

ふと思ったこと

私って、
ずいぶん高飛車で人を見下している人なんじゃないだろうか・・・
おっとりした仮面を被りながら、優しい人になりたいとかなんとか言っちゃってね

自分が一番で
あまり 周りを見ていないし
周りの声も、実は聞こうとしていない




息子にひどいこと言っちゃった^^;



私が母にされて嫌だと思っていたこと
それと同じことしちゃった

反省TT
[PR]
by cocoronohon | 2012-05-08 16:49

終った~~

イベントひとつ 終了~~!

ホッとしているところ


4月は忙しかった^^;


連休は少し休めるかな。
[PR]
by cocoronohon | 2012-05-01 05:15