笑門来福


by cocoronohon

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

怠け病

月末になると発症する


あ~ なんもしたくな~い


カゴだけ作って遊んでた~い

こんな時って体もダルい
で、珍しく夏風邪?ひいたみたい^^;


話しは変わるけど

ふと
私が経験した雨量は
1時間に30~40mmが最高だと思うのね

九州や昨年の福島、新潟の豪雨のような
1時間に100mmって どんなでしょ?
すごいんだろうな~

1時間に20cmくらいの積雪なら経験したけど・・・^^;


暑い夏 皆さまご自愛くださいませ
[PR]
by cocoronohon | 2012-07-27 16:53

少し前の星空
梅雨明け目前
夜明け前の東の空に
三日月と金星と木星。

f0093897_16492825.jpg

金星と木星は
今も4時半くらいまで
東の空に輝いています
[PR]
by cocoronohon | 2012-07-26 16:50

東京

海外から帰ってすぐ
今度は友達との憂さ晴らし旅行へ

今年は続いちゃって
家族には申し訳なかったです はい


でも こちら ・・・疲れた

東京ってなんでも大規模ってか でかい!
とにかく歩くことが多い
さらに3連休なので
人、人、人、

何をするにも行列

で、思った
日本人ってやっぱお行儀がいいのね

ちゃんと待つんだもの
文句も言わず
慌てる人がいない
道路の渋滞も
ひたすら待つ

街もきれいだったなぁ

ソウルも綺麗だと思ったけど
東京はもっときれいだった 
・・色んな意味で


今回の最終目的はもちろん
「東京スカイツリー」

ここはもう・・・
身動きが取れないほどの人
浅草寺からその周辺
どこを見ても人だらけだった

それでも ツリーに登った価値はあった

地上350mまでわずか50秒
耳はへんな感じだけど
エレベーター特有の振動は無く感動

エレベーターを降りて
目の前に広がる景色を見たときの感動
東京都がほぼ見渡せるのかな?
・・・と思うほど
高層ビルが小さく見えて
遠くの緑地がくっきり
あぁ お天気にも感謝だな

いい思い出が またひとつ
お留守番のみんなー ありがとう^^
[PR]
by cocoronohon | 2012-07-16 10:56

満喫

あんにょんはせよ~^^


こんな発音でいいのか?
自信がないから、結局ほとんど使わないで帰ってきた


初海外は充実してた。

食事
研修
買い物
自分磨き(垢すりともいう)
世界遺産
おしゃべり
交流

何をしても 
否定的な言葉がどこからも聞こえてこないっていいわぁ

今度は友達と行きたいな
で、それまでに
挨拶ぐらいはできるようにしたい
[PR]
by cocoronohon | 2012-07-16 10:37