笑門来福


by cocoronohon

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

上とか下とか

上下関係 ってあるよね

仕事にも 上 下 あるのかな
考えちゃうときがある

集金してて嫌な事
嫌だけど払ってやるわよ!って態度を感じる時

私は誰にでも平らでいたいな・・と
自分自身を反省する時でもあるけど

仕事を続けていく自信が無くなってしまう時でもある



ただ
昨日、冬休み中の5年生の男の子が
おばあちゃまがお支払をしてくださってる後ろに
ちょこんと立って
「いつもありがとうございます」って言うのよ。
私に向かっていってくれてるんだけど
何のことかさっぱり思いつかなくて
聞いてしまった・・・「私、何したっけ?」って

そしたら
「いつも新聞届けてくれてありがとうございます」って

あぁ 感動でした。

この男の子 新聞が大好きで
毎日読んでくれているんだって
スポーツ欄が中心みたいだけど
新聞が好きなんだって・・・・TT

今年一番うれしい言葉
いただきました。



みなさま よいお年を♪
[PR]
by cocoronohon | 2012-12-27 23:34

労災?

クリスマス寒波だか・・・
なんだか知らないけど・・・

ここの雪は大したことなく
とにかく風が強くて大荒れです

そんな中
昨日の朝は久しぶりに晴れました
で、全国的に今季最低気温を記録した日
・・・でした。

このあたりの住宅では
玄関前の雪かきをしなくていいように
雪が積もらないように地下水を流して
雪を解かすお宅が多いのですよ

前夜からの雪は、それほど多くはなかったので
水も中途半端に流してて
そんなとっころはスケート場のように凍結

配達スタッフみんな
とにかく転倒しないように気をつけなければならない日でした

それなのに・・・
父も息子も 私も
見事に転びました

で、父はその場で10分くらい動けなかったそうで・・・
それでも 根性で起き、配達を続けたというからTT
見事だとは思うけど
かえって切なくなってしまいました。

病院で診察してもらうと異常はありませんでしたが
腰痛と手首の捻挫でしばらく動けない感じ

一人前に働いている80歳
もう少し安全な場所で、少し仕事減らさないとな・・・

これで欠員2名

はぁぁぁぁ
がんばろ!!
[PR]
by cocoronohon | 2012-12-26 12:37

時間が無くなる。。。

暮れの超!!忙しいこの時期に

なんで事故るのか、父よ。

もう80にもなろうというのに
控えたら?って言っても聞かないで
で、衝突TT

物損だけらしいけど
前回みたいなこともあるし。。。

今日はやらなきゃいけないことが山ほどあったのに
保険会社とのやりとりで、ほぼ一日終わっちゃったTT


今使ってる車・・・相性悪いのかな
買って一ヶ月で事故って
その後自損が何度あったことか・・・・

もう 乗らないでほしい。



でも・・・
悲しいことに 配達スタッフがひとり
出稼ぎに行っちゃった。
人手不足です
どうしよう。。。

父は猫の手より数段助かるTT
[PR]
by cocoronohon | 2012-12-20 20:38

見たーーー☆

今朝は久しぶりに雪が降っていなくて
仕事していると、少しづつ星が見えるようになってきました。
荒天のあとはほんと星がきれいなのよね~


・・・と 大きな流れ星!
あーーーー
そういえば!ふたご座流星群の極大!!今日ジャン!!

こんな奇跡ってあるんだね~
雪の中 休みもなく頑張ったご褒美だわ^^

それからも そわそわしながら時々空を見上げてて
配達が終了した5時半頃
街灯のない暗がりで空をみていたらふたつの流れ星


あぁ うれしい


それから 大急ぎで家に戻って
カメラを持ち出してふたご座に向けてみたけど
そらはすこしづつ薄曇りになっていったみたいで
きれいな空は撮れませんでした

f0093897_11152865.jpg

西の空 ちょうど真ん中に双子ちゃんが立ってる図(笑)
上に並んだ二つの星が双子の頭だよ。
よく見えないね^^;


今日はスキンも変えてみました。
新潟の空は毎日がこんな色です
今年も大雪の予報。
さて、どんな冬になるのかな?
[PR]
by cocoronohon | 2012-12-14 11:17

雪が降るフル♪

寒いよ~~

いきなりの積雪

雪の感触ってこんなだったかな?
・・・なんて 確認しながら歩いてみたり

車の運転も しばらくの間は慎重にね。


雪が降るときには雷がつきもの
その雷が、今年は強烈!!

もー毎日毎日。。
雷の音を聞かない日が無いね。
恐い。。。

ベリベリベリーーーどっかーーーん!

わんこのぺルは尻尾を隠して震えてます
ご飯も食べられないんです
[PR]
by cocoronohon | 2012-12-12 15:47

f0093897_2319572.jpg

潟?沼?、そのなごりなのか
冬になると畑に水が溜まる

ちょっと変わった景色だったので
撮ってみた
[PR]
by cocoronohon | 2012-12-05 23:12

営業って

お店をしていると
営業って、とても大事な仕事なんだよね

新聞の勧誘
質が悪い印象をもたれてるのは
とても悲しい

事実、
購入金額より高い景品がついてきたり
脅しのように、うごかなかったり
嘘を並べて相手(お客さま)を騙したり

そんなのが当たり前な世界であることも否定できない




だけど

そうじゃないセールスもある

ただただ ひたむきで
正直に一生懸命な人


その違いはお客さまにも伝わると思う。


人を騙して得た購読1部で、喜びって感じるんだろうか

私は、そんな営業、したくないけどね
[PR]
by cocoronohon | 2012-12-01 22:17

初雪

f0093897_12104082.jpg

さぶっo(≧∇≦o)
[PR]
by cocoronohon | 2012-12-01 12:10