笑門来福


by cocoronohon

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あのね

厳しい指導と暴力は まるで違う! ちゅーの!!

More
[PR]
by cocoronohon | 2013-01-31 23:35
毎日の病院通い

そんな中
友人の妹さんの訃報を聞いた
インフルエンザで休んでいたらしいのだけど

暮れに会ったばかりなのに。。。
なぜ・・・どうして・・?
ショックだった。




母の病室は今、4人部屋
お向かいに88歳と89歳のおばあちゃま。

「もう あちらへ行ってもよかったんだけどね。。。」
と、仰るのだけど
縁あってこうして出会えたのですよね。

そのおばあちゃまの所にお見舞いに来られた
同じ年頃の、おばあちゃま。
同じ言葉を繰り返すその人に
「命は預かりものだからね。」と言ってる言葉が
私にも、チラッと聞こえたのでした。


そっか~
自分の命だけど
預かりもの・・・

自分の想い通りにはならないのかな

だから、
今を大事にしなくちゃいけないのかな

一度は覚悟した母の 命も
縁あってまた 出会えた って気がしてる
[PR]
by cocoronohon | 2013-01-18 17:16

病院の一日

ICUを出た母に
昨晩から付き添い

母は、身体に力が入らないので
あかちゃんに戻ったみたい

でも、すこしづつ出来るようになっているから、まずは安心

病院での付き添い、初体験の私も
またひとつ大人になれたかしらね006.gif

病院の先生と看護師さんには
どんなに感謝してもしきれないくらい
お世話になってます
すばらしいお仕事だなぁ
[PR]
by cocoronohon | 2013-01-09 16:36

お正月だけど

みなさま
新年あけましておめでとうございます

今年も不定期、ぼちぼち綴っていこうと思います
よろしくお願いいたします


で、新年早々 とんでもないことが・・・

暮れから調子が悪かった母が緊急手術
ギリギリのところで命拾いしました。
まだまだ、安心できる状態ではありませんが
とにかく、手術できたことがラッキーでした

病院の先生に感謝です。

ベッドの上の母は子供みたい^^
大きな母が小さく見える瞬間でした
[PR]
by cocoronohon | 2013-01-04 03:23