笑門来福


by cocoronohon

自画自賛

ぴちぴち 捕れたての「アジ」をいただきました
f0093897_20531525.jpg

捕れたてですので もちろんお刺身にします
まず、3枚におろし
f0093897_20531678.jpg

中骨をとって かっこよく切って 並べてできあがり
上手にできたでしょ^^
f0093897_20531679.jpg

あっという間に 完食。ごちそうさまでした
[PR]
# by cocoronohon | 2006-03-18 20:53

ありがとうございます

みなさま、いろいろなお話しを聞かせていただいてありがとうございました

ほんとーーーに 私 甘ったれですみません。

でも コメントをいただいて いろんなこと考えました。
個々にお返事しなくてすみません。



私の父は私の息子のことを すでに人生の敗北者のような言い方をしますが
やはりそうでは無いと確信が持てました。

今回のことは前向きな選択だったと信じて
今だけを見ないで 息子にいい方向をみつけられたらいいなと思います。


おかげさまで高校2年生修了で退学となりますので
今年の高校修了程度認定試験(以前の大検です)で、あと1単位とれば
大学への試験も受けられるのだそうです。
あとは 本人のやる気! これが一番問題ですが。。。。

かなり自信をなくしているので あまりうるさく言えないと思いますが
でも みなさまの言葉を私流にして 伝えていこうと思います。


娘のことも 今日 担任と話をしてきました。
学校の中での人間関係(たとえばいじめとか)は問題なさそうです。
やはり あんな父親でも寂しさがあるのかな。。。
ここ2~3日 私といっしょに寝たいと言うのです。
それはそれで甘えさせて、でも学校へ行くことは別問題だとわかってもらうように。。。

そんなことを話し合いながら 
とりあえず、あと残りの一週間 学校に行けるように
声をかけようと思います。

。。。勉強もついていけなくて それも心配なようです
だから、勉強の方法も教えていただきました。できるかわからないけど^^;



こんなわけで
引越し早々 すみませんでした。
みなさんに 鍵コメにしていただいて 気をつかわせてしまいましたね

こちらのブログをこれからずっと使っていきますので
今まで同様よろしくお願いいたします。
[PR]
# by cocoronohon | 2006-03-17 21:43

お引越し^^

事情があってこちらに移りました。


いきなり重い内容ですみません。
でも 誰かの話しも聞いてみたい 
そんな気持ちです。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。
[PR]
# by cocoronohon | 2006-03-16 15:22