人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑門来福


by cocoronohon

手伝い

あいかわらずグータラ過ごしている息子だが
昨日は前の学校の友達のところに遊びに行った

朝から饒舌。
こういうときは決まって私に何かお願いしたい時だ
もちろん「お金頂戴」(爆)

私は今回 お金は上げなかった
交通費もかかるけど、無駄に使わなければ
高校生として なんとか足りるほどのおこずかいは渡してあると思う。

家を出るときはどしゃ降りの雨だった
・・・なにやら思わせぶりなことを言っている「雨か~TT」って

「駅まで送って・・・」(きた~~!)
でも私は拒否。たかだか歩いて5分ほどだ
少しくらい濡れたって気にするな(爆)



息子が家にいるようになって 妹達は明るくなった
なんとなくだが そう感じる。

イマイチ徹底していないのだが
朝、夕それぞれ、ひとりひとつづつは家事をさせている。
朝は掃除。掃除機とモップと雑巾係りに別れさせる

夕方は風呂掃除であったり 茶碗洗いであったり
食事のしたくであったり その時々でできることをさせようとしている


今日は皆 朝はゆっくりだったので 今作業中。

女の子に掃除を 息子には洗濯物を干して
取り込んだものをたたむとこまでお願いした。

たのんだ後で ちょっと悩んだのが
妹の下着。。。。。

年頃の男の子にやらせていいものだろうか?
皆さまなら どうします?
by cocoronohon | 2006-04-09 13:34