人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑門来福


by cocoronohon

卒業

お気づきかと思いますが
私の仕事はお届けだけではありません
お店側の人間です。
要はなんでもやらなければいけないわけですが

ここ10年程 同じ様な立場の人たち十数人といっしょに
いろいろ勉強をしてきました。
月に一度の例会で、業界のこと 営業のこと 企画運営などなど。

その会の中でも、私は一番年上で 女がひとりだけ。
10才ほども離れた男の子達と 何を話していいかもわからず・・
それに そろいも揃って皆デカイのです。
縦も横も! 180センチ以上 100キロ級 強面がズラッと並んでいるんですよ!
かなりの迫力です。
この おデブな私が小さくみえるんですから(爆)

最初は自分の立場がうまくつかめず
そこにいることだけで苦痛だったのですが
ある研修がきっかけで仲良くなれたと思っています。
同じ釜の飯を食べた仲間なのです。

ある程度の距離感を保ちつつ
それなりにいろんなことをいっしょにやり遂げてきた、
その「若手会」から 私はこの春卒業することになりました。

今日はそこの送別会!
これからもずっとその仲間とはお付き合いしていくのですが
ひとつの区切りを迎えることができました。

やっと一人前の入り口に立てたところです。
by cocoronohon | 2006-04-18 05:01