人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑門来福


by cocoronohon

6年生

末っ子が6年生になって 早一ヶ月!
なんといいますか・・・
今までのことが嘘のように いい子なんです。

先日家庭訪問があって
先生とお話していて気がついたのです。

「そういえば 最近、手がかかりません。
 何でも自分でさっさとやっているので
 私が怒る事がなくなりました」
と先生に言えるほどでした。

暴れん坊さはまだ少々残るとしても
朝もちゃんと起きてくるし 学校の支度も間に合って余裕!
掃除もちゃんとしていってくれます。


そんなことを考えながら仕事していて ふと思ったのが

6年生!
上の子達も6年生になったとたん 大人に見えたっけな~。

学校の中 地域の中でも 小学校の最高学年という意識がそうさせるのか
先生や 下の学年の子に 頼りにされるってことが
いい刺激になっているのかな~

な~んてね。


いや ほんと! 頼りになるんです。6年生。


それにしても・・・中学に入ると・・・変わるのはなぜ??(爆)
by cocoronohon | 2006-05-01 05:09