人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑門来福


by cocoronohon

季節

暑い暑いと、愚痴ばかりだった夏
早朝はすっかり涼しくなって
晴れると空気が澄んで、星が綺麗

こんなところ。。。もう秋だなぁと感じる

今年、人生で初めて、雑草と格闘している
今までは親任せだったからね・・・(反省)
広い空地、除草剤を撒くのは簡単だけど
やっぱりそれはしたくないなぁと思って
草刈り鎌持って草取りに励んでます。

雑草って
同じような草が繰り返し生えてきて
繁殖力が旺盛で、困った厄介者だと思っていたけど
こうして関わってみると

雑草にも季節があるのね~
春には春の草。夏には夏の
そして虫の成長も見ることが出来たりして
(除草剤撒かなくてよかった)

ネットはなんでも教えてくれて便利で好きだけど
それだけじゃダメじゃん!って思った

今年のひとこま でした。
by cocoronohon | 2013-09-02 03:56