人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑門来福


by cocoronohon

静か。。。

妹家族が帰ってしまい

家の中がとても静かになってしまった。

以前に戻っただけなのに やけに静かに感じる。

賑やかな後のこんな静けさはちょっと苦手。


でも

今日は 久しぶりに友人(高校の同級生!)とランチ。

結婚してからは 1~2年に一度という頻度でしか会えない。

でも 会うととっても楽しい。
やはり 一番気楽で! 安心できる!

今日も いい時間が過ごせて よかった^^
とっても気持ちいい~。うれし~ぃ。 し・あ・わ・せ!









高校入学時に出会った友人

うち いわゆる婿取り娘は私を含めて3人
近くに嫁いだのが一人
あと一人は転勤族。(あ 彼女も婿取りだ)


転勤族の彼女を除けば
車で30分圏内にみな住んでいる。

時々は1対1で会う事はあっても
3人4人といっしょに会ってのんびりお茶したり食事したり
ましてや 夜の飲み会など めったに出来ないのが実情。



結婚して 生活が変化してしまうと仕方のないことかもしれませんね。

子供の年もいろいろ
中には心臓病を抱えて大手術をしなければならなかった子もいるし
う~~んと年がはなれて出産した人もいる

そして夫もいろいろ
友人に会う事を嫌う うちのような(元)夫もいるし そうでない夫もいる
子供にべったりの人もいるし 浮気してる夫もいる(爆) 

仕事もそれぞれ事情が異なる
もちろんお嫁にいった彼女はお姑さんとの関係に悩んでいる。



なかなか会えないけど だからこそ 会えるとうれしい。楽しい。
by cocoronohon | 2006-05-05 21:43