人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑門来福


by cocoronohon

朝の風景 

今朝もいいお天気です。

月がきれいに見えましたよ。それから金星も。
そして空は闇から白へそして朝焼けへ
刻々と色を変えていきました

2日後の24日朝、金星と月がかなり近づいてみえるそうです。
26日が新月というから この日の月はかなり細くなっていて
儚げにみえるかもしれませんね。
お天気がよくなりますように


雰囲気変えて もうひとつの朝。

早朝の国道は 長距離トラックの天下です。
信号無視など 平気です。
おもいっきり飛ばしていくので 私たちは国道を横切る時など
かなり注意をしなければなりません。
先日も 配達員がトラックと衝突する 死亡事故があったばかりです。

しか~~し

おまわりさんも黙ってみてはいません!
今朝も いつもの 『あの場所』にパトカーが潜んでおりました。

ま 毎日というわけにはいきませんが
時々こうして ひっそりと信号無視の車を監視してくれます。
毎回 お縄にできるわけではありませんが
かなりの確立で ひっかかる車があるのです。

そして 今日も一台のトラックが
『前の車止まりなさい!』と
薄明かりの中 声をかけられたのでした~

よっしゃ~!
by cocoronohon | 2006-05-22 04:52