人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑門来福


by cocoronohon

トマト

よねごんのブログでも話題になっていた
トマトが嫌いな人って 結構多いことに最近気付きました。
きっと あの味を知らないからだね~^^
     なんちゃって^^;


昔 我が家にも少しばかりの畑があって
夏になると ナスとトマトが作ってあったのを憶えています。

トマトは難しいと母がいつも言ってたっけ

夏休みは外で遊ぶでしょう。
畑も遊び場だったのかな~ 
食べごろの 良くできた貴重な1個をもいで パクッと食べます。

トマトは太陽に温められているので
あったかいトマトをたべるんですよ。

それが とっても美味しかった~。

晴れた日の 夕立で感じる 埃くささっていうか・・・におい(香り?)ありますよね
私 あれを 太陽の香りって思うのですが・・・
布団を干したあとのにおいとかもいっしょかな~

あたたかいトマトもそれと同じ香りがするんです。それが大好き!

・・・ちと 違うかな(爆)

もう一度 食べたいなぁ~^^
by cocoronohon | 2006-06-22 16:01