人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑門来福


by cocoronohon

月食

今朝の月!!見ました!!

月食と知らずに見ていました。 TT


近々 月食だという情報は持っていました。
それが 早朝だということも知っていました。

でも すっかり忘れていたのですよ。。。


昨夜から酷い雨降りだったので 
配達・・・大変だな~と思いながら布団に入りました。

それが朝起きたら 月明かりで外はとても明るかったのです。
ラッキー!と、配達に出たのは4時15分前。
雲の切れ間から見えた月が とてもきれいでした。
そして右側が欠けています。
「おぉ これから月は 日に日に痩せて 下弦の月へとむかうんだんな~」と
しっとりした気持ちになって見ていました。

まさか あの「欠け」が月食だとも知らずに。。。。。
気付いていたら 感動はもっと大きかっただろうな~。残念!
キレイさに変わりはないのですが、なんとなくね 損した気分^^;
by cocoronohon | 2006-09-08 16:17