人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑門来福


by cocoronohon

あ 足が・・・

筋肉痛(爆)

この3日間 スタッフさんが2人お休みしたので
2人分の配達をしなければならなかった

金曜日はどしゃ降り。
土曜日はちらしがいーーっぱい
今日も ・・・ずっと雨。

新聞の数も多いが手間がかかって仕方ない。
歩く距離も多い(約2時間)

というわけで 太もも筋肉痛。

毎日 けっこう歩いているつもりだったけど
まだまだ 運動不足だったんだと 痛感した。 トホホ。。。


あ そうだ!
私は新聞配達が ダイエットにはならないと言っていましたが。
この事実を忘れていました。

わがスタッフの中に痩せた方がいたのです!
配達を始める前は70kg→今、53kg!!!
あまりに急激にやせたので 病気をしんぱいされたとのことでした。

そして・・・
先月解雇した人の代わりに
タイミングよく 配達をしたいと言う人がいたのです。
私と年もいっしょ・・・そして体型も似ている。
その彼女も1ヶ月で 2キロ減。なにより体脂肪がかなり減って
肥満脱出したとのこと。。。

ふたりに共通しているのは 『歩く!』

私も 歩く距離を増やすしかなさそうです。。。
筋肉痛を克服するため!^^;
by cocoronohon | 2006-12-10 17:03