人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑門来福


by cocoronohon

許さない

昨今の報道に疑問を感じる

「辞任」という言葉だけが踊らされているような
何のための「辞任」なのか・・・ 春の選挙のため?政党の利益のため?

少なくとも女性の議員の数人はなぜ許されないかというお話もしていると思う
でも 私たちに伝わってくるのは「辞任を要求して断固戦います!」という言葉だけだ。


私自身 狂ったように叫びたい気持ちなのには理由がある。
国のトップに立つ人に 絶対許して欲しくない「言葉」だから。

辞めないのなら 厚生大臣として・・・

血を吐きながら・・トラウマを抱えながら・・傷付きながら・・
必死になって生きている たくさんの被害者を救う手立てを考えてほしい。


性を道具と感じさせる表現を簡単に許したくないのだ。

現実に何が起きているかよく見てほしい。







性犯罪は 密室で起きている

犯罪として表ざたになることは・・・ほとんど無い。


被害を受けるのはまだ理解もできない子供も多い
加害者が身内という割合が意外なほど多い
大きな商店のトイレで 幼児が子宮破裂の重症でみつかるという事件
ちょっとしたいたずらで済まそうとする10代の男の子

もし自分が親なら・・・これらを事件として扱わせるだろうか・・・しない!

公表されないドロドロした犯罪が・・・とてつもなく多いのだ!


事件云々という以前に

こうした行為は 被害者の生きる力を奪うことも問題だ


なぜ こんな事が起きるのか・・・
性を道具としか思わない人達のやることでしょう!!!間違ってますか?

by cocoronohon | 2007-02-01 22:31