人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑門来福


by cocoronohon

春分の日

早いものでもう春分の日が過ぎてしまいました。

この頃になると 日の出が早くなったことも感じます。
朝5時には明るくなり始めますからね

しかし 今年の3月は 雪 雪 雪。。。でした。
2月の暖かさが嘘のようです。
まだ降るかな~~心配だな~~。


ある朝、配達を始めた時間には穏やかに晴れていました。
ところが 急に天気が変わり強風がふき始め
横殴りの雪が降ってきました。

こういう天候の変化は 冬場にはよくあることです。

早い時間に配達を終えたYさんの地域に
別のお届け物があったので
吹雪の中 あるお宅に私は行ったのです。

すると!
ポストからはみ出した新聞が びっしょり濡れていて
これでは読むことが出来ない状態でした。

お客様がまだ気付かないうちでしたので
大急ぎで新聞を取替え 濡れないようにビニール袋に入れてポストへ。。。

ちょっと心配で 前後数件を確認してまわった所
同じ様に読めない新聞がいくつかありました。
そして・・・ポストにキチンと入っていなくて
ねじれ曲がってシワになっている新聞も発見^^;

冬場の天気の変化はいつも頭に入れておかなければならない事。
だから 「すっぽりとポストに入れてください」
「はみ出したり 濡れそうな場所にポストがある場合は袋に入れてください」

・・・そう なんども説明してきたはずだったのに
スタッフの全てにそれが徹底しきれていなかったのでした。

反省だな~

新聞を置いてくればいいだけの配達ではいけないことを
まだまだ 一生懸命伝えていかなくちゃ。
by cocoronohon | 2007-03-22 12:21