人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑門来福


by cocoronohon

その後

彼女・・・ 動けなくて入院。
骨や内臓に異常はないけれど 
痛み止めも効かない痛さで動けないそうだ。

夫から出た言葉は・・・
「保険がおりないと困るから下手な事は言うなよ」 ・・・怒!!

ま こんなもんでしょうね。



彼女にシ ェル他ーに逃げようといっても
「今回のはたいしたことないから・・・もっとひどい時もあったし・・・」と言う
「会社が心配。仕事をすっぽかして今辞めるわけにはいかない!」と

彼女とは私の離婚後 「私も家を出たい」という話を何度もしていた
できるだけ早く自立できるように貯金していると言っていた。
そんな矢先の出来事。。。
もう待っている余裕などない。。。 と私は思う。



でも・・・・・

こういう夫から離れられない仕組みがある。

自分の時のことを思い出した。


夫から離れようとする自分に罪悪感を感じる。
暴力で相手を傷つけているのは自分ではないかと考えてしまう

これ 
夫から離れた自分が考えられない・・・『共 依存』だと
今になってわかるようになった。

やはり、彼女には専門のサポートが必要なのだ

私の考えばかりを押し付けないで
あの頃の自分にもどって 考えよう。
今 しなければいけないこと。。。
by cocoronohon | 2007-03-31 15:13